2022年人気記事年間ランキング

2022年にリリースした記事の中で、年間人気ランキングを発表します!
 
 
繊細で集団生活が苦手なお子さんへの対応はこちらから!
登園拒否を起こすようになったのが年中に進級してからで困っているお母さんはいませんか?それは、人の感情に敏感なお子さんに多いかもしれません。自分が叱られていなくても辛くなってしまうなどの原因で登園拒否になってしまうことも。そこで繊細すぎる子に効果のある対応についてお伝えします。
将来の仕事に直結する「優先順位をつける力」をつけるトレーニング大公開!
発達障害グレーゾーンのお子さんは優先順位の理解に苦手さがある事が多いです。ここを解決しないまま大人になると、将来仕事をする上でお子さん自身が苦労する部分なので、今からできるおうちトレーニングで、将来への不安を今から解決していきましょう!
ママのゲームに関するお悩み第1位を徹底解決する1冊です!
ゲームの長時間使用よりママが気になる「切り替えができない」問題への対応を1冊の無料電子書籍にまとめました。ゲームをやるのはいい。だけど時間が来たらサクッと切り換えて次の行動に取り掛かってほしいと願うママにオススメです!
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
反抗期の気持ちのコントロールがうまくいくママの対応はこちら!
発達障害がある子の中学生ごろから見られる反抗期は、本人も気持ちのコントロールが難しく、その激しさで困ってるママもいらっしゃると思います。そんな時に活用してほしい「おうちカウンセリング」が上手くいく理由と成功のポイントをまとめました。
いつも私のせいにされる!とイライラしているママに向けて書きました
発達障害グレーゾーンの子どもが人のせいにする発言を聞くうちに、イライラしてくるママはいませんか。叱りつける前に使える便利な対応フレーズを知っておくと、子どもの人のせいにする発言が少なくなり、ママ自身も何倍もラクに対応できます!
登校しぶり対策の新常識!カギは朝ではなく前日の夜にあります
学校生活でネガティブな記憶をためこみやすい登校しぶりの子ども達には、ネガティブオーラにひきずりこまれない対応が必要です!我が家でも実践中の、寝る前にポジティブ思考に変化できるオススメ習慣をお伝えします。
発達を加速させたいなら、”行動しない”は即解決が鉄則です!
めんどくさいが口癖で、なかなか動かないお子さんをなんとかしたい!という事はありませんか?実は、めんどくさいと感じる事は『何も考えずに言われた通りに動く事』の何倍も価値があるんです!そこで、上手に行動力UPに繋げる1キーワードをお伝えします。
【期間限定 3月末まで】
 
新常識!
繊細すぎる子のトリセツがわかります
↓↓↓
貧乏ゆすり、ただ注意するのはNGです!
子どもが貧乏ゆすりをしているとお母さんは気になりますよね。ギフテッドの小学生男子が貧乏ゆすりしたり、じっとしていられないのには理由があります。このお困りの行動から、子どもの感情を読み取ってみませんか?
激しすぎる反抗期は我が子に恐怖を覚えることも…
誰しもが訪れると言われる反抗期。小さい頃は素直で可愛かった子どもの態度が急に変わり、手が付けられなくなって、困っていませんか?このような子どもに対してお母さんがしてほしいことはたった一つ。私の実体験をご紹介します。
母子分離不安の子どもへやってはいけないNG対応とは?
母子分離不安障害の小学生への対応に日々悩んでいませんか?母子登校を頑張っているママもいらっしゃるかもしれません。ですが、学校へ行ったからといって不安が和らぐかというと答えはNO。分離不安を解消する為の、やってはいけない対応をお伝えします。
 
 
 
パステル総研は2023年も、発達障害グレーゾーンの子どもの未来が明るく輝くものになるよう、子どもを支援するママを応援していきます。
 
 

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
発達障害&グレーゾーンの子どもの育て方
≪12の質問でわかる発達チェック付き≫
↓↓↓

 

 

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました