人知れず泣いたことがあるママ、その悩みあなただけじゃありません。パステル総研編集部員が泣いた記事初選出

編集部が泣いた記事6選!

 
2019年4月から運用を開始したパステル総研ですが、今回初めて編集部員が記事を選出しました。テーマは「泣いた」です。
 
その時、抱えている悩みや問題によって心に刺さる記事は変わってくると思いますが、編集部員の記憶に残る、選りすぐりの記事をそれぞれ選出しました。
 
今まさに、同じような悩みを抱えている方、こんなことで悩んでいるのは自分だけかもしれない、少し前自分も同じような事に悩んでいたな、など、発達障害・グレーゾーンの子育てに奮闘するママたちのお役に立てると嬉しいです。
 
 

【Nicotto!限定】発達障害・ADHDタイプの「発コミュ式」小学校入学対策~普通級で頑張る子どもをサポートする秘訣とは!?~ https://desc-lab.com/15036/?info

 
編集部KAORI.M おすすめコメント
 
『診断がない「グレーゾーン」だからこそ悩む、小学校入学。個別支援が受けられなくても、担任の先生がイマイチでも、お母さんの対応で子どもの学校生活は変わります!コロナの影響で就学スケジュールが変更される可能性が高い今年、まずはこちらの記事で入学後までのポジティブなイメージを持ってくださいね。』
 
 

【お悩み相談室】発達障害グレーゾーンの息子が身勝手でお友達トラブルが絶えません。どうすれば正しい振る舞い方を教えられますか? https://desc-lab.com/35119/?info

 
編集部AYA.M おすすめコメント
 
『「子どもの対人トラブルで肩身が狭い思いをしてばかり…」そんなママにオススメです!お母さんが対応を変えれば子どもは私たちの想像を超えた成長を見せてくれます。中学生男子の大変身をぜひ、読んでください。』
 
 

『すぐ手が出る』特徴も3ステップで解決!発達障害の幼児期の困りごとには即対応が吉! https://desc-lab.com/19439/?info

 
編集部KIYOE.K おすすめコメント
 
『お友達をたたく、噛みつくといった行動をしてしまうお子さん、どう思いますか?「いじわるで乱暴な子」「親のしつけが悪い」など瞬間的に思ってしまいませんか?実はそうではない原因があるんです。
原因が分かれば「やめなさい」と言うよりもっと効果的な解決策が見えてきます。ぜひ子ども関わる方全員に読んでいただきたいです!』
 
 

ピンチ!在宅勤務のお父さんがガミガミ連発!発達障害の子の自己肯定感が下がっています! https://desc-lab.com/35401/?info

 
編集部TERU.I おすすめコメント
 
『子どもを褒めたいのにお父さんが怒ってばかりでうまく対応ができない、という事はありませんか?ただでさえ子育ては大変なのに、お父さんまで変えようなんてお母さんはヘトヘトになってしまいますよね。
自身が入院中という筆者が、お父さんが在宅勤務という状況でも子どもの自己肯定感をUPさせた経験を教えてくれました。オススメです!』
 
 

【お悩み相談室】子どもの不安が強いので私が一緒に遊ばないと子ども同士で遊べません。どうしたら良いでしょうか? https://desc-lab.com/38448/?info

 
編集部MASAKO.N おすすめコメント
 
『本当は友達と遊びたいのに、不安が強くて友達と関われないとき。「みんな遊んでるんだから遊んでおいよ」と無理強いしてしまうこともあると思います。
この記事では、友達づきあいに自信をつけるために、お母さんの声かけでうまくいった方法を教えてくれています^^不安の強いお子さんのママはぜひ読んでみてくださいね!』
 
 

【お悩み相談室】発達障害がある一人っ子はワガママだと思われないか人の目が気になってしまいます。もっと楽な子育て法はありますか? https://desc-lab.com/36094/?info

 
編集部YUKO.G おすすめコメント
 
今まさに、子どもがトラブルを起こしてる、子どものダメ出しばかりを耳にして凹んでいる、子どものトラブルで周りに責められお母さんがトラウマを抱えたり人の目を気にしてしまう、
自分を責めてしまう、どうしたらよいかわからず傷ついている…そんなお母さんいませんか?一人っ子のお母さんにかぎらず、そんなお母さんに大切な気づきとエールをくれる記事です。
 
 

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました