高学年から始める発達グレー子育て入門 \学校嫌だ!/の怒りが消える 親子の感情コントロールトレーニングBOOK

【冊子ダウンロード】学校嫌だ「怒り」の感情コントロール トレーニングBook

不登校キッズKidsは、見守るだけ、相談するだけでは変わりにくい!不登校時間を「発達時間」に変えるおウチでの過ごし方が、子どもの成長に直結します。

 
無料でダウンロードする

 

不登校時間を「発達時間」に変えるおウチサポートの秘訣

 

この小冊子では

学校に行きたくなくて「キレる」「怒る」子を落ち着かせる、毎日のサポートの新常識3つの視点を書きました。

✔️ 朝になると泣いたりキレたりする    

✔️ 家族やきょうだいに手を出すことが増えた

✔️ 起きるのが日に日に遅くなっている    

✔️ 学校から帰るとイライラしている 

✔️ 今までできていたことやりたがらなくなった 

こんな様子を変えたい…そう願うママに読んでいただきたい一冊です。

pixta_90206371_M.jpg

「怒り」をコントロールできれば毎日の対応に迷わない!

 

 子どもの脳は、感情のコントロールが上手にできるようになると、考えたり、行動したりするスイッチがONになりやすい。

だから、いち早く子どものイライラ怒りを落ち着かせてあげたいのです。

それができるのがお子さんと毎日関わるお母さん。

ママとの毎日の関わりが脳が育ちやすいカタチになっていれば、不安や怒りを落ち着かせることも、お子さんの自信を取り戻すことも、できることを増やしてあげることも、叶えてあげることができます。

もう毎日の対応に迷わない!おウチ発達サポートのファーストステップを書籍にまとめました。

中身.png

 
 
無料でダウンロードする

 

「学校を嫌がる」子どものタイプ別ママのリアルレポートをご紹介


先日、個別相談に参加されて発コミュ講座の受講を決断されたお母さんがこう話してくださいました。

「病院に行ってカウンセラーさんに話も聞いてもらいましたし、学校の先生とも連絡をとって連携してもらっているんですが。

結局、毎日、家で息子にどう関わってどうサポートしたらいいかいちばん肝心なところがわからなくてずっと困っていました。

だから、発コミュの個別相談でどんなステップで何をすればいいかわかって、自分で学んでみたい!と
思えました。」と感想をお聞かせくださいました。

そうなんです。お母さんが知りたいのは「うちの子どうしたらいいの?」「毎日どう関わったらいいの?」なんですよね。

今回の小冊子では、発達科学コミュニケーションのパステルジャンプチームのママが、

学校を嫌がるお子さんの怒りや暴言をどう落ち着かせて、どんな成長を手渡したのか、ママのリアルレポート(体験談)をご紹介しています。

ASDタイプ、ADHDタイプ、HSCタイプ、タイプが異なる3組の親子の抱えていたお悩みや対応のコツ、それによるお子さんの成長を、具体的に紹介しています。

スライド1.png

<ダウンロードはこちらから!>
メールアドレス登録で無料ダウンロードできます!

 

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 

タイトルとURLをコピーしました