不登校キッズの「7つの自立力」が育つおウチ発達サポートがわかる本

【冊子ダウンロード】不登校キッズの7つの自立力が育つ「おウチ発達サポート」Book

 
 
無料でダウンロードする

 

不登校の不安を手放し、選択できる人生を親子で歩もう

この小冊子を読むと…

✔️ 不登校キッズの7つの”自立力”をのばすおウチ発達サポートわかります      

✔️実際にわが子を発達させたママがやっていることわかります          

そして

✔️不登校キッズとママが自信をもって人生を歩めるようになる学び方&働き方を提案します

無料でダウンロードする

 

不登校キッズを”発達させる”という新発想のサポート

 

pixta_14521675_M.jpg

 

学校が合わない子だって、ちょっとやり方を変えれば、環境が合っていれば本当はチカラを発揮できる!

1つのルール、1つのやり方、1つの正解ばかりを求める、学校の教え方が子どもに合っていないだけかもしれません。

親子のコミュニケーションを通じて「わかった!」「できた!」の体験を積んでいけば、不登校キッズの無気力・荒れ・自信喪失は4か月で落ち着きます。

pixta_54861806_M.jpg

私が目指すのは、子どもたちを「学校に戻すこと」ではありません。

どの道を選んでも、子どもたちが大人になった時に、活躍できるチカラを育てて、社会に送りだすこと。

✔️ 意欲と好奇心がのびる教え方 

✔️ 勉強時間ゼロでも成績UPのわけ

✔️おウチにいても ”社会性”はのびる!

こんな「教え方」をママがマスターできれば、子どもたちは、学校に戻っても、学校以外の場所を選択しても、自信をもって活躍することができます。

shutterstock_1103553410.jpg

子どもが自分自身の人生を支えるための「7つの自立力」伸ばし方がこの小冊子でわかります。

無料でダウンロードする
 

子育てもママの働きたいもあきらめない方法

 pixta_74687226_M.jpg

息子の学校トラブルが増えた高学年のころ、私はまだ会社員でした。

息子と向き合いたい気持ちを押し切って出社する毎日。

「私にもっと時間があったら」「私にもっと知識があったら…」

そんな葛藤を抱えた私が選んだのが、ママが発達を学び、ママが先生になる、在宅のシゴトをする道でした。

20221109本番①2.png

私がたどり着いた発達科学コミュニケーショントレーナーという働き方。
選択を大きく変えたことで私たち親子の人生は変わりました。

✔️場所に縛られることなく仕事ができるように    

✔️発達と不登校の知識を手にしたことで息子の成長をサポート! 

✔️人生の歩み方や壁の乗り越え方を教えてあげられるように  

✔️わが子に「働くことの意味」を伝えられる存在になった

不登校親子の人生が変わる不登校ママ専用の働き方書籍で紹介しています。

スライド1.png

無料でダウンロードする
 

学校が合わない子100万人時代に突入。新しい「教え方」「生き方」を教えられる人になろう。

<著者紹介>

9NcWVNNiiYoy2HvuyiYwAoIl2kZDutQt.jpg


私には夢があります。

それは、学校教育が合わない日本の100万人のこどもたち
1つの場所にしばられない、1つの正解にこだわらないハイブリッドな「教え方」ができるママ集団を作ることです。

そして、多彩な学びで生き抜くチカラをつけた子が堂々と活躍する時代を創ります。

FYI04543890.jpg

子どもたちが学校に行けないのは「今の義務教育のやり方があっていないのかもしれません。

✔️ 教科書通りの教え方
✔️ ◯か×しかない教育
✔️ テストの点だけで評価される学校

こんな日本の教育は、世界標準の教育と大きくかけはなれ始めています。

世界の教育のトレンドは

・教科書だけに頼らず
・一人ひとりに合わせ
・主体的に参加する
・場所や時間にしばられない

こんな「教え」に進化中!!
 
じゃあ、もし、今の教育が我が子に合っていないとしたら?

国が、教育が、変わるまで待ちますか?

変わるまでに何年かかるでしょう?

そのころ、お子さんは何歳になっていますか?

私はせっかちなのでそんなのを待ってはいられません^^

私は自分の子どもたちのために自分が世界標準の教え方をできるママになると決めました。

我が家の息子の将来の夢はメタバースに関わる仕事をすることです。
※メタバースとはアバターを使って社会生活を送れる仮想世界のこと

学校の先生との面談で「どうしてメタバースなの?」と聞かれた息子は、こう答えたそうです。

「リアルの世界でちょっと上手くできないことがあったり、居場所がないと感じる人も、ITのサポートがあれば活動しやすくなるし、居場所が作れるし、経済的にも自立できるから」

子どもたちの方がずっと時代を先取りしている^^

学校が苦手な子だってちょっとやり方を変えれば、合った環境があれば、本当はチカラを発揮できる。

そのやり方を知っている大人があまりに少なすぎるのです。

だから!

\窮屈な「教え」を飛び出そう/

学校にいても、家にいても。リアルでも、オンラインでも。子どもでも、大人でも。

1つの方法にこだわらないハイブリッドな教え方で、できた!わかった!変われた!を体験させることができる『日本初!世界標準の子育てをおウチから広げるママチーム』を創っていきます。

こんな私の夢にワクワクしてくださる方は、ぜひこちらの書籍を
ダウンロードしてみてくださいね。

スライド1.png

<ダウンロードはこちらから>
※メールアドレス登録で無料ダウンロードできます

 

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 

タイトルとURLをコピーしました