「声かけに自信が持てなかった」から「やってみよう!」に変わったきっかけ

ことば
 

・本やSNSで学んでる
・療育に通っている
・おうちでも声かけしてる

それなのに

「笑顔で伝えてるのに反応がない」
「怒ってないのに癇癪になる」
「うちの子には響いてる気がしない」

というお悩みが多く届きます。

実は
以前のわたしも同じように
悩んでいました(; 😉

おうちでの関わり方の難しさは
本やSNSに書いてある通りに
やったからといって
うまくいくわけではない!

というところにありますよね。

✔︎ シンプルに伝えよう

✔︎ 笑顔で褒める

✔︎ 動くまで待ちましょう

というのは
とても大事なポイントなんですが

実際の子育ての中では

いつ声をかけたらいいの?

どのくらいシンプルなことばが
いいんだろう?


癇癪が起きたときだけでいいの?

など、
目の前にいるわが子の段階に
合ってるのかどうか
見極める視点が必要になってきます。

つまり
本やSNSで言われている関わり方
が間違ってるのではなくて

わが子の反応を観察しながら
コミュニケーションを
変えていくからこそ

ことばが育っていきます^^

実際にセミナーに参加された
お母さんからは
こんなご感想をいただきました^^

******

こちらからの声かけが
届いていないケースの方が
多かったかも?
と自分の声かけを
振り返ることができました!

(5歳・女の子のお母さん)

******

自分の子どもへの声かけが
これでいいのかな?
自信がなかったのですが、
いまの息子に伝わる声かけが分かって
実際にやってみたいと思いました!

(3歳・男の子のお母さん)

******

今回のセミナーでは
おうちでの関わり方(テクニック)
を学ぶだけ
ではなくて

・療育に通っているけれど
 ことばがどうして増えないのか

わが子のことばを増やすために
 いまどんな関わりがいいのか

についてお伝えしながら
お母さんの見方・捉え方
変えていく時間にしていきます。

たくさん学んで、実践してみても
うまくいっている気がしない。

この先、この子は大丈夫なのかな。

と悩んでいる時間を
わが子のことばを育てる時間に
変えていきましょう^^

▼無料セミナーの詳細はこちら
%%%_LINK_92429_%%%

<日時>
6/24(水)13:00~14:00 満席
6/25(木)10:30~11:30 
6/27(土)10:30~11:30

*各回同じ内容で60分程度です
*少人数制なのでお子さんの状態を
 お聞きしながら進めていきます

<場所>

zoom(オンライン)
PC, スマートフォン, タブレットから
参加可能です^^
 
<当日までの流れ>
募集開始時のURLから申し込み
返信メールが届く
当日URLから参加する

タイトルとURLをコピーしました