・本やSNSで学んでる
・療育に通っている
・おうちでも声かけしてる
それなのに
「笑顔で伝えてるのに反応がない」
「怒ってないのに癇癪になる」
「うちの子には響いてる気がしない」
というお悩みが多く届きます。
実は
以前のわたしも同じように
悩んでいました(; 😉
おうちでの関わり方の難しさは
本やSNSに書いてある通りに
やったからといって
うまくいくわけではない!
というところにありますよね。

✔︎ シンプルに伝えよう
✔︎ 笑顔で褒める
✔︎ 動くまで待ちましょう
というのは
とても大事なポイントなんですが
実際の子育ての中では
いつ声をかけたらいいの?
どのくらいシンプルなことばが
いいんだろう?
癇癪が起きたときだけでいいの?
など、
目の前にいるわが子の段階に
合ってるのかどうかを
見極める視点が必要になってきます。
つまり
本やSNSで言われている関わり方
が間違ってるのではなくて
わが子の反応を観察しながら
コミュニケーションを
変えていくからこそ
ことばが育っていきます^^

実際にセミナーに参加された
お母さんからは
こんなご感想をいただきました^^
******
こちらからの声かけが
届いていないケースの方が
多かったかも?
と自分の声かけを
振り返ることができました!
(5歳・女の子のお母さん)
******
自分の子どもへの声かけが
これでいいのかな?
と自信がなかったのですが、
いまの息子に伝わる声かけが分かって
実際にやってみたいと思いました!
(3歳・男の子のお母さん)
******
今回のセミナーでは
おうちでの関わり方(テクニック)
を学ぶだけではなくて
・療育に通っているけれど
ことばがどうして増えないのか
・わが子のことばを増やすために
いまどんな関わりがいいのか
についてお伝えしながら
お母さんの見方・捉え方を
変えていく時間にしていきます。
たくさん学んで、実践してみても
うまくいっている気がしない。
この先、この子は大丈夫なのかな。
と悩んでいる時間を
わが子のことばを育てる時間に
変えていきましょう^^
▼無料セミナーの詳細はこちら
%%%_LINK_92429_%%%

6/25(木)10:30~11:30
6/27(土)10:30~11:30
*各回同じ内容で60分程度です
*少人数制なのでお子さんの状態を
お聞きしながら進めていきます
<場所>
PC, スマートフォン, タブレットから
参加可能です^^


