「いや」しか言えない子が「ここどこぉ?」2語文が言えるようになった!

体験者の声
ことばがゆっくりなわが子
療育に通っていたら

いつか
ことばが出るはず!

いつか
ことばの爆発期が来るはず!
 

そう思っていませんか?

わたしは
知的障害で自閉症の娘が
3、4歳の頃まで
期待していた時期がありました。

けれど
療育に数ヶ月、年単位で
通っているけれど

思ったよりも効果がない…
喃語だけで単語が出ない…

単語が増えない…

そんな状況であれば
すぐにお母さんがおうちで
ことばを育てるサポート
始めてほしいと思っています。

なぜなら
ことばの脳を育てるには
よりもが必要だからです。

月1、2回
どんなに良い先生に診てもらっても
正直足りないんです。

じゃあ、量の問題を
解決しようと思ったら??

毎日一緒にいるお母さんが
ことばの脳を育てるサポート
をすることが1番なんです^^


%LAST_NAME%さんは
伸びないなぁと思いながらも
療育や外の環境に任せて
ことばが増えるのを待ちますか?
それとも
わが子のことばの脳を育てて
親子のコミュニケーションを
加速させるお母さんになりますか?
 

後者のようになりたい!
と一歩を踏み出して

セミナーに参加したお母さんが
どうなったのか?

ご紹介しますね^^

*******


ことばがゆっくりな
3歳男の子のママ Sさん

<セミナー参加前のお悩み>

基本的には
喃語や宇宙語だけ
ですが
「いや」は
言えるときが
あります。

来年4月からは
保育園入園のため

療育だけに頼らずに


親である私がしてやれること
息子の言葉が少しでも伸びるなら
と思って受講しました!

*******

◉ セミナー参加1週間後

おうち療育を知ったのが
2,3ヶ月ほど前で

本やインターネットにある情報で
自分なりにやっていましたが
なかなかうまくいかず
今回セミナーを受けました。

セミナーで学んだことを
実践したらこの1週間で

「かか」「あお」
って言えるようになって

聞き間違えかなって思うくらい
びっくりしました!

息子の表情も豊かになって
すごい笑うようになりました^^

*******

とおっしゃっていました^^

その後も息子さんの
ことばを伸ばしてあげたい!
と発達科学コミュニケーションを
学んで実践していくと…

*******

◉ 受講1ヶ月目
「かか」
「ちゃちゃ」
「おか(おかし)」

が言えるようになりました!

癇癪も減って
心が通ってるな
感じることができています。

◉ 受講2ヶ月目
「よいしょ、よいしょ」
と言いながら

自分でお着替えを
してくれるようになりました!

◉ 受講3ヶ月目
「よーい、どん!」
「ここ、どこぉ?」

と2語文が出てきました!

集団療育の中では
先生の指示も
理解して
動けるようになっています!

*******

このように約3ヶ月で
わが子のことばを育てる
お母さんになっています^^

療育施設など周りが
どうにかしてくれるのを
待つのではなくて
 
「わたしがわが子のことばを
 育ててあげたい!」

「ことばで伝えられる力を
 育ててあげたい!」

と思っているお母さんは

ぜひセミナーにお越しくださいね^^

定員になり次第
締め切らせていただきます^^

↓↓↓
お申込みはこちら

https://www.agentmail.jp/lp/r/24180/189102/?tensou260623

<日時>
6/24(水)13:00~14:00 満席
6/25(木)10:30~11:30
6/27(土)10:30~11:30 残2席

*各回同じ内容で60分程度です
*土曜開催は半年ぶりの開催

<場所>

zoom(オンライン)
PC, スマートフォン, タブレットから
参加可能です^^
<当日までの流れ>
募集開始時のURLから申し込み
返信メールが届
当日URLから参加する

タイトルとURLをコピーしました