ことばが出るはず!
いつか
ことばの爆発期が来るはず!
わたしは
知的障害で自閉症の娘が
3、4歳の頃まで
期待していた時期がありました。
療育に数ヶ月、年単位で
通っているけれど
思ったよりも効果がない…
喃語だけで単語が出ない…
なぜなら
ことばの脳を育てるには
質よりも量が必要だからです。
月1、2回
どんなに良い先生に診てもらっても
正直足りないんです。
じゃあ、量の問題を
解決しようと思ったら??
毎日一緒にいるお母さんが
ことばの脳を育てるサポート
をすることが1番なんです^^

親子のコミュニケーションを
加速させるお母さんになりますか?
と一歩を踏み出して
セミナーに参加したお母さんが
どうなったのか?
ご紹介しますね^^
*******

ことばがゆっくりな
3歳男の子のママ Sさん
<セミナー参加前のお悩み>
基本的には
喃語や宇宙語だけですが
「いや」は言えるときが
あります。
来年4月からは
保育園入園のため
療育だけに頼らずに
親である私がしてやれることで
息子の言葉が少しでも伸びるなら
と思って受講しました!
*******
◉ セミナー参加1週間後
おうち療育を知ったのが
2,3ヶ月ほど前で
本やインターネットにある情報で
自分なりにやっていましたが
なかなかうまくいかず
今回セミナーを受けました。
セミナーで学んだことを
実践したらこの1週間で
「かか」「あお」
って言えるようになって
聞き間違えかなって思うくらい
びっくりしました!
息子の表情も豊かになって
すごい笑うようになりました^^
*******
とおっしゃっていました^^
その後も息子さんの
ことばを伸ばしてあげたい!
と発達科学コミュニケーションを
学んで実践していくと…
*******
◉ 受講1ヶ月目
「かか」「ちゃちゃ」
「おか(おかし)」
が言えるようになりました!
癇癪も減って
心が通ってるなと
感じることができています。
◉ 受講2ヶ月目
「よいしょ、よいしょ」
と言いながら
自分でお着替えを
してくれるようになりました!
◉ 受講3ヶ月目
「よーい、どん!」
「ここ、どこぉ?」
と2語文が出てきました!
集団療育の中では
先生の指示も理解して
動けるようになっています!
*******
このように約3ヶ月で
わが子のことばを育てる
お母さんになっています^^
育ててあげたい!」
「ことばで伝えられる力を
育ててあげたい!」
ぜひセミナーにお越しくださいね^^
定員になり次第
締め切らせていただきます^^
↓↓↓
お申込みはこちら
https://www.agentmail.jp/lp/r/24180/189102/?tensou260623

6/25(木)10:30~11:30
6/27(土)10:30~11:30 残2席
*各回同じ内容で60分程度です
*土曜開催は半年ぶりの開催
<場所>
PC, スマートフォン, タブレットから
参加可能です^^

