子育てが180度変わり、すごく楽になりました

 
2022年7月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

<

 
 

小4年男子と年長女児のママ


◆夏休みの日中自宅で1人で過ごす小4の子どもとルールを決めてお互い余裕を持った過ごし方をしたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

毎回とても勉強になって楽しいです。

 

 

今年は初めて夏休みおばあちゃん家に預けずに平日は夕方まで一人の生活するので(年長娘は保育園)ルールを決めてお互い余裕をもって過ごしたいと思ったからです。

 

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

今回4回目の参加です。

 

 

基礎講座が終わったところですが、子どもとの接し方が180度変わって、私自身すごく楽になりました。

 

以前は、毎日喉が痛くなるくらい怒鳴っていたヤンキーでした。。。 

 

子どもの「すごいところ」「頼りになるところ」に目を向けられるようになり、思考をどんどん変えているところです。

 

発コミュでまだまだ学びたいので毎回ニコッとライブが楽しみです。

 

今回も「子ども社長」すごい!と思いました。さっそく息子は朝ごはんを作ってみたいとキノピオ食堂と名付けて社長になりました。夏休みに向けてこれからが楽しみです。

 

 

◆自分の軸を持って行動していきたいと感じました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「自分の軸を持つこと」これはずっと課題でした。

 

私は、まわりの意見が気になる性格だから「自分の軸を持って行動」することは無理なのかと思っていました。でも、徐々に自分はどうしたいのかを考えられるようになりたいです。

 

今年は、まわりの悪口ばかり話してくるママ友と距離をとりました。(息子も言われていることが分かったからです)マンション、学校のクラス、全ての距離距離感が、合わせることしかできなかったけど、切り離してみるとものすごく楽!

 

今までこんなことに時間を費やしていたのかと愕然としました。自分軸、これからも周りの人に振り回されないように、意識していきます。

 

 

◆みなさん明るくて綺麗で素敵だなと思いました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

みなさん明るくて綺麗で素敵だなと思いました。

 

そして、お会いしたことがないのに吉野さんを見ると元気が出ます。パワーがすごいです。

 

 

 

◆子どもの特性にどうしたらいいのか困っている人にお勧めです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

カウンセラーさんに相談したり、特性ですねと言われたり、話は聞いてくれても子どもの様子は変わらない。結局どうしたらいいのか分からない方にお勧めです。

 

追い詰められて子どもを責めても悪い方にしか進まなかったので、発コミュで学んで自分の子どもの場合はどうしたらいいかを聞いてほしいです。

 

お母さんのこともしっかり褒めてハナマルをもらえるので自分の自信にもなります。

 

ーありがとうございました!

 

2022年7月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました