気持ちが軽くなりました!早速、コミニュケーションを見直します!

 
2022年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学2年生のママ


◆とにかく誰かに相談したい!気持ちが軽くなりました! 

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

 

子どもの様子はずっと気になってましたが、担任の先生からの言葉がきっかけで、とにかく誰かに相談したい気持ちで参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 

1回目です。

 

 

はじめて参加しましたが、 パネラーの方々は質問に丁寧に対応されていました。

 

 

また、ライブの内容は参考になることばかりでしたので気持ちが軽くなりました。

 

 

◆ライブで学んだ対応を早速始めてみます!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 

我が子がグレーゾーンだなと感じながらも、成長と共におさまるのでは?という淡い期待がありましたが、そんな期待も虚しく担任の先生から指摘される子どもの様子は、母の私自身でさえ持て余している状態でした。

 

 

ライブ中のお話を聞いていても、我が子に当てはまることが多かったです。

 

 

まずは、できないことをスルーすること。できてることへの褒めの声かけを始めたいと思います。

 

 

感覚鈍麻で疲れが出やすいことを理解し対応をしたいと思います。

 

 

やって欲しい事へ誘導しやすいリビングの整え方にもとりかかりたいと思います。

 

 

◆これまで頑張ってきたから、今の明るさと優しさがあると感じました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

 

松下さんも仲田さんもお二人とも明るく、優しい印象を受けました。

 

 

これまで、いろいろな困難にたくさん頑張ってこられたからなのだなと感じました。

 

 

 

◆パステルキッズでお悩みのすべての方にオススメです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

 

パステルキッズでお悩みのすべての方にオススメです。

 

 

療育待ちの方に、まず『パステル総研』を紹介してもらえるようなシステムになって欲しいと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2022年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました