洗濯物の取り込み時間が半分!洗濯バサミ「ローラーピンチ らくとりハンガー」でストレス激減!

 

毎日の大量の洗濯物の取り込み時間を短くする時短アイテム「ローラーピンチ らくとりハンガー」は、子どものお手伝い意欲を刺激して子どもとの会話も楽しめるほっこり時間をもたらすとっても重要なアイテムとなりました。
 

【目次】

 

1.毎日、大量の洗濯物の片付けに時間を割いていませんか?

 
 
我が家には汚し盛りの3兄弟がいます。平日・休日かかわらず濡れたり汚れたり、食べこぼしたりと毎日大量の洗濯物と格闘しています。
 
 
我が家の洗濯機は365日フル稼働し多い日には5回も洗濯機を使用する日があります。
 
 
そのため、洗濯バサミも乾いた物から取り込んで次を干すことを繰り返しているので我が家の洗濯バサミも稼働率は120%です。
 
 
こんな状況に、夕方ともなれば、疲れ果ててしまい取り込むことすら面倒くさい!
 
 
ひとまず室内へ架け替えて、片付けは後回し!なんてこともしばしば。すると、そこから引っ張り取って使うから洗濯バサミは壊れるし服は伸びるし…
 
 
 衣類の伸びが気になったり、壊れた洗濯バサミを直す手間も増えたりと面倒なことが増えイラッとていました。
 
 
 
 
 
その度に「洗濯バサミを1つ1つ外すなんて面倒くさい!一気に外せたら楽なのに!一気に外せたら洗濯バサミは壊れないし服も伸びないのに…」と思っていました。
 
 
 

クリスマス目前!
冬休み、ゲームの長時間使用が心配なママへ
↓↓↓

 
 

2.洗濯物の取り込みが早くなるアイテム「ローラーピンチ らくとりハンガー」をご存じですか?

 
 
ある日、「洗濯物の取り込み時間が2倍はやくなるピンチハンガー!」という広告を発見しました。
 
 
その名も「ローラーピンチ らくとりハンガー」!引っ張れば洗濯物が取り込めるという商品です。
 
 
ちょうど、壊れたピンチハンガーばかりなってきていたこともあり、この機会にこれに買い替えるしない!と思い、宣伝しているピンチハンガーを試しに1つ使ってみることにしました。
 
 
使ってみるとなかなか使い勝手がよく、便利であることを実感しました。
 
 
初めて使った時、洗濯バサミのつま部分は幅広で大きく反り返っていてサクサク弱い力で摘め、取るときはまとめてサッと引っ張れば外れる
 
 
これは面白い!と思い、洗濯バサミの構造を覗き込んでみました。洗濯バサミの挟む部分にはローラーが付いていて、引っ張るとローラーが回りパランと衣類がすり抜け外れる仕組みになっていました。
 
 
 
 
また、「ローラーピンチ らくとりハンガー」を収納しても他の洗濯バサミと絡み合うことも少なく、次に開いた時もスムーズに使い始めることができるなんて、取りこむだけでなく干し始めもスムーズで準備の段階から時短アイテムでした。 
 
 
 

\学校も病院も教えてくれない/
発達障害・グレーゾーンの子どもを
自立させる育て方がわかる本
↓↓↓

 
 

3.大量の洗濯物を片付ける手間もストレスも半減!

 
 
休日の大量の洗濯物の干し変え問題は、「ローラーピンチ らくとりハンガー」のおかげで乾いたら一気に外して次の洗濯物へ交換でき、干し替えの手間は激減しました
 
 
何度も干し換える事は面倒ですが、それでも1つ1つ外す手間が省けて「干すことだけ頑張ればいい。」と思えば、頑張れてしまいます。
 
 
そして、夕方は室内に架け替えた洗濯物を引っ張っても洗濯バサミは壊れないし、衣類が伸びることもなくなり、洗濯バサミを修理する手間もストレスも無くなりました。
 
 
私は、夜は子どものナフキンやハンカチなど保育園の小物を、朝はピンチハンガーいっぱいに10〜12枚程度のフェイスタオルを干すように使っています。
 
 
干し変える時は一気に引っ張るだけなので朝の忙しい時間でも干し変えがとっても楽チン
 

 
取りこみは時間にして30秒程度。まとめて引っ張ればOK!一気に取り込めた時の清々しさは少し病みつきです。プチストレス発散になってます。
 
 
 
 

4.楽しいアイテムでお子さんのお手伝い意欲を刺激してみませんか?

 
 
夕方、洗濯物を取り込んでいると、タオルを引っ張るとサクサク外れることが面白くて、三男がお手伝いをしてくれるようになりました
 
 
 
 
 
そして、次男は、取り込んだタオルを色々な形にたたんでくれて、私はそのタオルを収納するだけでよくなりました。
 
 
収納時に次男のたたんでくれたタオルを見ながら「今日は疲れたのかな?」「元気だな!」「面倒くさくなったかな。」など次男の気持ちを推測しながら感謝の気持ちを次男に伝えつつ会話をします。
 
 
忙しい夕方の時間は、ふかふかの衣類とお手伝いをしてくれる子どもたちへの感謝の気持ちに包まれて忙しさの合間のほっこり時間変わりました。
 
 
楽しく時短アイテムを使ってお子さんとの楽しい時間を共有してみませんか!?
 
 
 
 
ー商品詳細ー
 
【商品名】ローラーピンチ らくとりハンガー42ピンチ
 
【商品規格】
 
 寸法(約)幅770mm×奥行380mm×高さ340mm
 
 重量(約)770g
 
 材質 ポリプロピレン、スチール、他
 
【会社名】 トレードワン
 
【公式サイト】https://tradeone.jp
 
【オンラインショップサイト】https://store.shopping.yahoo.co.jp/trade-one/10000009.html
 
 
*様々な通販サイトにて販売中です。話題のピンチハンガーをぜひ使用してみてくださいね。
 
 
ママの毎日がちょいラクになる便利グッズを配信中!
▼ご登録はこちらから

 
 
執筆者:青山恵
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました