パステル総研のママさんたちは皆、美しくキラキラと輝いているところにも惹かれました。

 
2022年10月5日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学3年(男子)のママ


◆吉野先生は「救世主だ!」上級講座受講生となって初めてのライブ参加です

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

息子は受験生ですが、9月から不登校になりフリースクールに通っています。

 

中学校のストレスがなくなり表情が明るくなったと喜んだ矢先、生活が不規則になり、ゲーム中の暴言、母親にキレる態度は変わらず…。

 

年齢的には手遅れかもしれないけど…と藁にもすがる思いで吉野先生の個別相談に申し込みました。

 

吉野先生は「救世主だ!」と感じ、上級講座の受講生となって初めての Nicotto!ライブ参加です。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。

 

もっと早く知りたかった! 小さい子のママ向けですが、ためになる内容でした。

 

 

◆「園の先生にも発コミュの対応をお願いした」ということが印象的でした

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

中村さんの、「家庭だけでなく、園の先生方にも発コミュの対応をお願いした。」 ということが印象的でした。

 

母親だけでなく、周りの人達にも子どもへの対応を教えていくことで、成果は早く出るだろうし、他の子ども達へも対応・実践できる人が増えますね。

 

まさに、吉野先生が仰っていた「お母さん達が人に教えられるようになること」ですね。

 

協力的でない夫にも分かりやすい対応の仕方をお願いしてみようと思いました。

 

◆パステル総研のママさん達は皆、美しくキラキラと輝いている

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

中村さん、北華さんのお二人とも穏やかにお話されていましたが、実は表彰されるほどバリバリ稼ぐトレーナーさんと聞いて驚きました。

 

パステル総研のママさんたちは皆、美しくキラキラと輝いているところにも惹かれました。

 

(あるコンテンツに、障害児の親だからって疲れてなきゃいけないわけじゃない!といったことが書いてありましたね。)

 

 

◆ご家族はもちろん、保育園や学校の先生などにもおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

パステルキッズのご家族はもちろん、保育園や学校の先生などにも知ってもらえるといいですね。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月5日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました