子どもの興味のあることで脳を伸ばしていきます!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学6年(男児)・年長(男児)の母


◆同じような悩みをもつママから勇気をもらえます

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

現在、基礎講座受講中です。

 

日々ADHD傾向のグレーゾーンの息子への対応を勉強しながら、Nicottoライブを活用させていただいてます。

 

ライブを見ながら、悩みを克服したトレーナーさんのためになる話や、現在同じような悩みを解決しようと奮闘するママがこんなにたくさんいるんだ、といつも勇気をもらいます。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目 です。

 

新企画の吉野さんの回答コーナーも勉強になりました。もっとお話を聞きたかったです。

 

 

◆子どもが興味のあることで脳を発達させていきます

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

ADHDの傾向のあるグレーゾーンの息子への対応にトライアルの毎日です。

 

吉野さんも言っていたように、興味がないことは難しいので、息子の興味のあることを伸ばして脳を発達させ、そこからできることを増やしていきたいと思いました。

 

 

◆明るく豊富な知識で学びが多いです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

<成瀬さん>

 

現在成瀬さんの基礎講座を受講中で、勉強させてもらっています。

 

レクチャーでもお話が上手でわかりやすいです。

 

何より明るい雰囲気でレクチャーが受けやすいです。

 

吉野さん

 

いつも話が上手でおもしろく、やはり知識が豊富なので勉強になります。

 

 

◆育てにくい子をもち、まず情報を得たいと思うママにおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

育てにくい子をもつママで、まずは情報を得たいと思う方におすすめです。

 

グレーゾーンはまぁまだわからないし大丈夫か、、と対応が先延ばしになりがちですが、早くに発達障害について知ることは大事だと思います。

 

私も長男の難しさを解決しようと、もっと早くに正しい対応を勉強するべきだったと後悔しています。

 

二時障害も出て少し対応が遅くなりましたが、発コミュに出会って、今は少しずつ前を向いていると思います。

 

「知識は力なり」をとても感じています。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました