小さな小さな頑張りに気づいて肯定していくことが必要なんだと感じました

 
2022年10月5日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

年長さんのママ


◆肯定のバリエーションを増やして、より良いコミュニケーションを築けるようにライブ視聴を決めました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

癇癪が強くなると同時に、母子分離不安も強まり私がトイレに行くのもついてくるくらい離れれられなくなりました。

 

登園しぶりからの登園拒否も重なりどうしたらいいか分からず途方に暮れていたところ、

 

たまたま発達科学コミュニケーションのページに行き当たり、基礎講座の受講を決めました。

 

肯定のバリエーションを増やして、より良いコミュニケーションを築けるようにライブの視聴を決めました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。

 

時間が変更になり、以前より参加しやすくなりました。

 

◆子どもの行動を褒めるきっかけを自ら作っていけるということに驚きました。

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

褒めるのは息子の行動を待ってるだけでなく、褒めるきっかけを自ら作っていけるということに驚きました。

 

周りの子が当たり前にできているようにみえるからといって、我が子をその当たり前にはめこまない。

 

小さな小さな頑張りに気づいて肯定していくことが必要なんだと感じました。

 

 

◆「知識は力なり」を体現されている姿は非常に励みになります

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

明るくてイキイキしている様子が印象的でした。

 

トレーナーの皆さんが本当に子育てで悩んでいらっしゃたのかと疑問に思うほどです。

 

「知識は力なり」を体現されていて、 知識を手に入れ、それを力に変えてステップアップされている様子は非常に励みになります。

 

 

◆ 全ての子どもがこんな育てられ方をしたらもっと生きやすい世界ができるのではないかなと思います。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもと関わる全ての人に。

 

発達障害があるない関係なく、 全ての子どもがこんな育てられ方をしたらもっと生きやすい世界ができるのではないかなと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月5日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました