ママだけじゃなく、パステルキッズの家族や子どもに関わるすべての人々に観てもらいたい!

 
2022年10月5日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学6年生と3年生(男子)のママ


◆「分離不安」のお話があるというので何か参考にできたらいいなと思って参加しました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小6の長男はもともと、心配症なところはありましたが 夏休み頃から、「ママーママー」と私を探したりベタベタが過度になってしまって…

 

不安が強いのかな?などと私も 心配していたところ、「分離不安」のお話があるというので何か参考にできたらいいなと思って参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。 すごく満足できました!

 

なかなかリアルタイムでの参加はできませんが、 久しぶりにライブに参加できました!

 

とっても楽しかったです! ママたちとの一体感を感じられてとてもよかったです。

 

 

◆普段の生活の中声かけを変えることで、こんなに子どもが変化することに驚きました。

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

普段の生活の中の声かけを変えることで、こんなに子どもが変化することに驚きました。

 

子どもが行動しやすいよう具体的に声掛けすることも「1日1ミッション」もとても簡単で、すぐに始められるので

 

我が家でも声かけに気をつけてみたいと思いました。普段の生活の中で使ってみます!

 

 

◆子どもさんに合った声かけを見つけて短期間で解消されたことにとても驚きました。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

中村さん、北華さんがそれぞれ、 ご自分の子どもさんに合った声かけを見つけて困りごとや悩みを解消されたこと。

 

なにより、こんなに短期間に解消されたことにとても驚きました。

 

子育てに悩んでいたなんて思えないくらい、明るい印象でライブ中のお話の声とスピードも聞き取りやすく、内容がよくわかりました。

 

子育てにとても悩んでいた時期があっても困り事を解消し、トレーナーとして今度はテクニックを伝える側になって、生き生きとお話ししているお二人はとてもカッコいい!です。

 

 

◆ママだけじゃなく、パステルキッズの家族や子どもに関わるすべての人々に観てもらいたいです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

誰にも相談できずにひとりで子育てに悩んでいる人や困っている人に観ていただきたいです。

 

パネラーの方もライブに参加しているママ達も自分と同じように子育てに困っている人達。

 

こんなに沢山の人が悩んでいるんだ。「私だけじゃない」と安心できます。

 

ママだけじゃなく、パパやおじいちゃんおばあちゃんなどパステルキッズの家族や子どもに関わるすべての人々に観てもらいたいです。

 

発達障害の子どもの特性を知り理解することで、周囲の人々の関わり方のヒントをもらえます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月5日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました