ライブに参加すると自分だけの悩みではないと勇気が出ます!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小 6(女児)の母


◆平日のライブ、休み時間や外出中に参加でき嬉しいです

 

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

吉野さんのお悩みレスキューがお聞きしたくて参加しました!

 

こども社長プロジェクトという言葉は、見聞きした事があったのでどのような内容かなと気になり、申し込みました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。ライブ水曜日になって参加ました。

 

平日ランチの時間で、仕事や外出中も聞けるのでとても参加しやすいです。

 

トレーナーさんも、以前は私たちと同じだったのか、と思うと「私にもできるのでは?」と思え、行動する勇気をいただけます。

 

◆躾スタイルではなく発コミュスタイルを続けます

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

吉野さんのお話で、

 

・悩みは十人十色だけど、3つに分ける事ができる

 

・物事の因数分解が必要

 

・知識不足

 

・「目標」と「目的」の違い

 

・上手く行ったことの記録

 

を知りました。

 

まずは、もっと子どもの言動観察をして、何が不得意なのか、何が得意なのか、興味を見極めます。

 

「肯定」の大事さが改めてわかり、もっと肯定をして、どこをうまくサポートしていくか、初コミの肯定、声掛け、指示出しを続けます。

 

躾スタイルではなく、楽しく行動できるように、自分に置き換えて考えます。

 

既存の教育は、目的を探す教育ではないので、子どもと一緒に目的を探したいです。

 

 

社長メソッドでは、お掃除の子ども専用グッズの事をお聞きしたので、早速やってみます。デコったりした自分専用という特別感は、嬉しくテンションも上がりますね。

 

 

娘は、掃除や片付けはやればとても綺麗な仕上がりなので、行動の「スタート」がしやすいような声掛けをしようと思いました。

 

 

 

◆笑顔で分かりやすく丁寧な回答に安心感がもてました

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

【成瀬さん】

とても穏やかな印象で、ソフトな話し方がスッとお話の内容が入ってきました。

 

【吉野さん】

何をお尋ねしても大丈夫!と言うような、安心感を感じました。

 

とても丁寧に、わかりやすくお話しをしてくださり、自分と置き換えてすぐに実生活に取り入れられそうです。

 

 お二人とも素敵な笑顔で、それだけで安心感がありました。

 

 

◆参加するだけで悩んでいるのは自分だけではないと希望が持てます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・困りごとを誰に相談したら良いかわからない人

 

・自分の子だけがこんなに困りごとがあると思っている人

 

参加するだけで、同じような悩みを抱えるママがいること、自分一人ではないと希望が持てます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました