常識にとらわれていた不安をすっきり解消することができました!

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中3男子、中1男子(2人ともADHDとLDのグレーゾーン)


◆自分の悩みに直接回答していただけて感動です

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

先週のNicotto!ライブを視聴して、吉野さんのお悩み回答を楽しみに参加しました!

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。土曜日よりも、私は都合をつけやすいです。

 

土曜日はお休みだからこそ予定が入りやすく、うちは子どもが野球をやっているので余計に難しかったので水曜日、お休みも取りやすく参加しやすいです!

 

数ある相談の中から私が出したお悩みに直接回答していただけて感動!

 

ドキドキしちゃいました!満足度はもちろん100%です!

 

 

◆自分の常識をひっくり返す決意ができました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

まずはやはり自分でやっていくのには知識が必要だと痛感…イライラするのも知識不足と聞きもっと学びたいと思いました。

 

基礎講座を受講したおかげで、だいぶ考え方が変わった私と共に変わった長男、動物園で働きたい!とやりたいことを見つけた息子。

 

休みになれば自分で行ける動物園や水族館に朝から出かけてハシゴしたり、どんな大学に行けば就職しやすいかと大学をさがしたり沢山自分で考えで動くように…

 

あんなに将来の話にやる気がなかったのが嘘の様に自分で予定を立て行動し、とっても生き生きとしてる姿に成長をかんじ喜びを感じます。

 

一方で、周りのお友達は必死に勉強しています。

 

受験生だからやはり勉強は必要…?とまだ常識にとらわれ不安に思っていました。

 

吉野さんの言葉は説得力がありグサグサささりました!!

 

でもこれでいいんだと思えたので、無理に勉強させることより長男のやりたい事どんどん応援しようと迷いが消えました。

 

回答ありがとうございました。吉野さんの言葉がささり感情揺さぶられまくり…泣けてきました。

 

この気持ちを忘れず頑張ります!

 

 

◆楽しくてあっという間の1時間でした

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

【成瀬さん】

成瀬さんのプロジェクト、低学年の時に聞きたかったー!!と思いながら聞いていました。

 

中学生になってもできる内容ややり方、あれば聞きたいです!

 

 

【吉野さん】

吉野さんのお話や話し方は今まで会ったカウンセラーの方や臨床心理士の方とは全く違う安心感と親近感、説得力を感じます。

 

形にはまらない柔軟な考えは知識や経験から得ているんだろうな、と思いました。

 

例え話も楽しくて引き込まれます!あっという間の一時間でした。

 

 

◆どこにいっても具体策が分からないママにおすすめします

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・市町村でやっでくれる発達相談に行っても解決せずに悶々としているママ

・情報を得ても具体策が分からないママ

・私のように基礎講座受講後振り返りをしたい方や少しステップアップした悩みを持つ方

 

にも良いと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました