子育ての悩みのヒントをもらい、チャットが楽しいライブです

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学5年(男児)・中学3年(女子)の母


◆解決のヒントをもらえたり、チャットを楽しみに毎回参加しています

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

4年前に基礎講座を受講しましたが、まだ悩むことがあり、解決のヒントが掴めないかと今年度からNicotto!塾に参加しました。

 

トレーナーやリサーチャーの方のお話を直接聞けたり、チャットで参加できるので、毎回参加しています。

 

今日は、吉野さんに質問できるということで楽しみにしていました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。

 

 

仕事の昼休み中に参加しているので、最後の方は参加できず残念ですが、10月から回数も増え毎回楽しみにしています。

 

 

自分ひとりでは、以前の自分に戻ってしまったり、悩むこともあるので、こちらで刺激や励ましをいただいています。

 

 

◆子どものいいところを観察して活かします

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今日のライブでは、子どものいい時の様子をよく観察して、それを活かすという視点は勉強になりました。

 

悩み相談のコーナーで、質問に答えていただくことはできなかったのですが、吉野さんがみなさんの悩みが大きく3つに分類できると言われていて、たしかに私の相談も1つめと2つめと同じだなと感じました。

 

知識をつけるために、ダイジェスト動画を見ようと思いました。

 

 

◆話が分かりやすく的確でお顔をみるだけでほっとします。

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

渋沢さんも成瀬さんも数回ライブで拝見していますが、いつもにこにこで、かわいらしい方だなと思っています。

 

吉野さんは、4年前に個別相談で初めてお話しさせていただいて、基礎講座でもお世話になりました。

 

話が分かりやすく、例えも的確で、お顔を拝見するとほっとします。

  

 

◆トレーナーに学べるライブは子育ての悩みを解消し笑顔になれます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・子育てに悩んでいる人

 

・笑顔になりたい人

 

・吉野さんやトレーナーの方から学びたい人

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました