自分の子育てに置き換えられるヒントをもらえます

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

 6歳(男児)、4歳(女児)、2歳(男児)の母です。


◆いろんな方の悩みを自分の子どもに置き換えています

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

10月5日のNicotto!ライブに参加していて、悩みに答えてもらえることがわかり、参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 2回目です。

 

タイプの違う障害を持った方の話が多いですが、自分の子ども達に置き換えてできることかも!と思えるので、とても満足です。

 

◆悩みや不安は知識をつければ解決できると知り希望が持てました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子ども社長プロジェクト!ではとんかつ大臣など、ネーミングが子どもをのせやすそうな感じでやりたくなりました。

 

息子はアンパンマンが大好きで〇〇じいやや、〇〇大臣などのキャラもいるので、それにひっかけて何かお仕事をやってもらおうと思いました。

 

クイックルハンディやクイックルワイパー好きなので子ども専用を作りたいと思います。

 

吉野さんのお話では、私の悩みや不安は知識をつければ解決することがわかり、早く知識をつけようと思いました。

 

目的を持つとすぐに動いてくれる息子なので、トイレに行けないのを行けるようにすることに使えないかな?と考えています。

 

授業を聞いていなくてもドラえもんの絵を描いてきてなどでも良いと言われているのを聞いて、私も興味ない授業は先生の似顔絵書いてやり過ごしていたな、と思い出しました。

 

 

◆パネラーの方とお話してみたくなりました

 

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

【成瀬さん】

ハッキリした声で話してくれるし、チャットに出てきた言葉に返されてる言葉を聞いて、悩みを解決してくれそうだな、お話してみたいなと思いました。

 

 

【吉野さん】

お話聞いててメモしたくなる言葉がいっぱいです。そういう考え方をしてもいいんだと気づきをくれます。

  

 

◆子育ての悩みの解決策をみつけたい方におすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

自分で悩みの解決策を見つけられなくなった人におすすめです。

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました