どこへ行ってもモヤモヤした気持ちが60分でスッキリしました

 
2022年10月12日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学1年(男児)の叔母


◆どこへ相談してもとれないモヤモヤが1回のライブでスッキリです

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

ADHD傾向の甥っ子が授業中教室の外へ出てしまい、困っていました。

 

吉野さんのお悩み相談で何かヒントをいただけるかもしれないと思いまして申し込みました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。お悩み相談の満足度は120%です!

 

病院へ行っても環境調整と薬の話をされるだけで、行動している理由や具体的な対処法までは説明していただけませんでした。

 

もやっとしていた気持がたった60分のライブでスッキリしました!

 

脳の発達の専門家+多くの対応策を持たれている+何とかしたいという熱い思いをお持ちの吉野さんの凄さを感じました!

 

 

◆子育てにおいて知識がないのは損だと痛感しました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

知らないということはすごく損ですね。

 

知らないから感情的になるしかない。知っていれば適切な対応がとれる。

 

まさに「知識は力なり」です。

 

とにかく学びだらけの1時間でした。

 

「知識」を得たうえで、それを実際に使っていく「実践力」、この2つの大事さを痛感しました。

 

ADHDタイプの子は特性を生かして導いていく方がよく、ただ授業に参加させる約束だけしても効果が薄いことがわかりました。

 

教室にいるという行動習慣をつけるために目的を持たせる方がよく、例えば「先生と目があった回数を数える」や「座ってドラえもんをノートに描いてくる」などなど、思いもつかない発想でした。

 

病院では薬か環境調整の2択しかなく、まさかこんなに短時間で有益な情報をいただけるとは思いませんでした。

 

「知識は力なり」発達の勉強をしてみたくなりました。

 

 

◆とても子育てに悩みがあったとは思えないくらい楽しそうです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

【成瀬さん】

落ち着いていて、子どものやりたい気持を引き出すのが上手そうだと思いました。

 

前回のパネラーさんもですが、子育てで悩まれていた時期があったとは思えません。

 

子育てを楽しんでいるように見えました。

 

【吉野さん】

幅広い知識と実行力のある方という印象でした。

 

変えていきたいというエネルギーに溢れていました。

 

優しめのモードだったようですが、厳しめのモードも見てみたいです。

  

 

◆ライブ中のチャットで悩みを分かちあえます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・子どもの苦手ばかりが気になってしまう人

 

・他に相談できる場がない、もしくは相談しても具体策を得れなかった人

 

・悩みを分かち合いたい人

(自分と同じ悩みを持っている人がいることが、ライブ中のチャットでわかり気持ちが楽になります)

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました