自分でも驚くほど心が大きく揺れ動く1時間でした!

 
2022年10月26日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学2年生・年長の兄弟のママ


◆涙が溢れるほどの感動をいただきました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

発コミュで育った子どもがどう成長しているのか、またどうやって好きなことを伸ばしたのかが気になり参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。すごく満足できました!

 

おざわさんの話も丸山さんの話も、どちらも感動する内容で、驚きと発見とワクワクと感動の涙が出ました。

 

自分でも驚くほど心が動いた1時間でした。

 

発達凸凹があっても大丈夫!

 

お母さんが子どもに合った方法で伸ばしてあげることができれば、子ども達の未来は可能性で溢れている!そう思えるライブでした。

 

参加して本当によかったです^^ 

 

 

◆常識を捨て、子どもの力を信じ、発コミュ流子育てで「子どもの好き」を伸ばしていきたいです!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

 常識を捨てよう!子どもの力を信じよう!と思いました。

 

子どもがやりたい事よりも、つい、親のやらせたい事を優先してしまいがちですが、おざわさんの話を聞いて、

 

「まずは、好きな事をとことんやらせる」

 

「子どもを信じて待つ」

 

「できている事を褒めて伸ばす」

 

この3つがとても大事だと思いました。

 

親の対応次第で、子どもの人生が変わる!

 

発コミュをしっかり使えば、おざわさんと丸山さんのお子さんのように、子どもの人生を輝かせることができる!

 

私もわが子を、そんな風に育てたい!

 

ライブのおかげで、そう思うことができたので、この気持ちを忘れないようライブを見返しながら、「子どもの好き」を伸ばしていきます。

 

 

◆お二人の良いところをマネして、わが家の子育てに活かしていきたいです。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

<おざわさん>

 

おざわさんは、優しさと落ち着いた雰囲気を併せ持っていて、話を聞いていて、とても心地よかったです。

 

子どもを冷静に分析する姿、子どもを信じて待つ姿、子どもを全力で応援する姿、どの姿も素敵で、私もおざわさんのようになりたいと思いました。

 

 

<丸山さん>

 

丸山さんは、海外での生活をしながら、診断のあるお子さんの子育てをされていて、すごいと思いました。

 

どんな状況でも、環境や発達障害のせいにするのではなく、どうやったら上手くいくのか考え、お子さんの良いところを伸ばしている姿を尊敬します!

 

お子さんの笑顔と、和太鼓を演奏する姿が本当に素敵だったので、わが家も丸山家のように、子どもを育てたいと思いました。

 

 

◆一人で子育てに悩んでいる方など、未来に希望が持てる内容なので見て欲しいです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・一人で子育てに悩んでいる方

 

・育てにくさのあるお子さんを育てている方

 

・子どもの将来に不安を感じている方

 

にオススメです!

 

子育てに役立つ具体的な方法が分かるだけでなく、未来への希望を持てるようになります。

 

たった1時間で、子育ての不安や焦りが軽くなったり、子どもの未来にワクワクするようになったりするので、ぜひ見て欲しいです!

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年8月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました