【メディア掲載情報】12月5日発売 AERA with Kidsにパステル総研主宰・吉野加容子の特集が掲載されました

いつもパステル総研を閲覧いただき、ありがとうございます!

 

この度、2022年12月5日発売・AERA with Kids2022年冬号で、パステル総研主宰・吉野加容子の特集が掲載されました。

 

「知れば親子の心が軽くなる 『発達障害かもしれない』と思ったら…」 という特集で、発達障害についてママがひとまず知っておきたいすべてを網羅しています。

 

発達障害に関する知識はもちろんのこと、具体的な対応や体験談、ママの心構えまで詳しく学ぶことができる特集です。

 

書店やAmazonなどでご購入いただけます。ぜひお手に取ってくださいね。

 

特集概要

 

知れば親子の心が軽くなる
「発達障害かもしれない」と思ったら…

 

<知識編>発達障害が気になったら まずは知っておいたほうがいいこと

<対応編>学校生活や家庭での困りごと&悩み相談室
思ったことをすぐ口に出す
かんしゃくが激しい
忘れ物が多い
中学校の進路
支援級に入る基準
周囲へのカミングアウト…ほか

<体験談編>わが家ではこんなことに困って なんとか乗り越えているところです

<心がまえ編>発達障害やグレーゾーンの子育て 心がけたい5つのこと

 

インスタライブに出演しました!

 

12月9日11時~、AERA with Kidsのインスタライブに吉野加容子が出演!

 

 

視聴者の皆さんから寄せられたお悩みにお答えしました。

 

 

アーカイブが残っていますので、リアルタイムでご視聴いただけなかった方はぜひチェックしてくださいね!

 

▽アーカイブはこちらから▽

AERA with Kids 小学生ママパパの子育て教育誌

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました