お母さんは苦手なことよりも得意なことを応援する方がいい!

 
2022年12月14日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆育てにくさから抜け出したい!発コミュ講座の受講を決意!

 
発達の診断はありませんが、とても育てにくい小学4年生の息子がいます。
 
 
息子のできない、やらない姿を見ると、親の私が叱ってしまう。すると、親子喧嘩になる。
 
 
この繰り返しの毎日でした。
 
 
この悪循環のスパイラルを断ち切りたいと思い、先日発コミュ講座に申し込みをしました。
 
 
悪循環を必ず断ち切りたいと思っています!

 

 

◆得意なことでしか自信は生まれないと知る

 
吉野先生のお話の中で、苦手なことをしていても脳は発達しないとおっしゃていました。
 
 
私は苦手なことも繰り返ししていれば克服できる、という考えでしたがそれでは脳が発達しないということを知り衝撃を受けました。
 
 
親の私が苦手なことに執着せず、何でもいいから、子どものちょっと得意なことで成功体験を積めるように環境を整えていきたいです。
 
 
先ずは母である私が大きく意識を変えてくところから始めたいと思います。
 
 
今回初めてライブに参加しましたが、とても内容の濃いお話が聞け大変満足しています。
 
 
もっと早くにこのライブに出会っていたらと思いました。
 
 
吉野先生ご自身が自信に溢れ、堂々と生きてらっしゃり、我が子は男子ですが、そういう生き方をして欲しいと思います。

 

◆育てにくいと嘆いているママに届けたい!

 
 私のように我が子は育てにくいタイプだな、と悩み悪戦苦闘の毎日を過ごしているそんなママさんに、このNicotto!ライブが届いたらと心から願います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年12月14日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました