勘違い!子どもではなくお母さんがマネジメントするチカラに問題があった!

 
2022年12月14日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 


◆思春期息子への対応を学びたい

 
中学3年生でASDとADHDタイプの息子がいます。
 
 
吉野先生のお話を以前から聞く機会があり、今回も全てのお話が参考になると思い参加しました。

 

 

◆子育ての悩みのほとんどは!親側の悩みだった!?

 
吉野先生のためになるお話はあっという間で、いつも悩みの内容を本質的に大きくいくつかに分けてくれるので分かりやすく活用しやすいです。
 
 
今回もほとんどの子育ての悩み相談が、子どもを発達させることではなく、母のマネジメントの問題という点に衝撃を受け、更に納得しました。
 
 
私自身の悩みもまさにそれでした!
 
 
脳を発達させるどころか、逆に逆行しているのでうまくいくわけがない!と気付きました
 
 
子どもの能力と特性に応じた対応を日々研究していきたいと改めて思いました。
 
 
7つの方法は見える所に貼り、今必要な方法を自分にも子どもにも試していきたいと思います。
 
 
今回のライブは9回目の参加ですが、学びを頂いた後にはいつもチャットワークをする時間があるので、考えながらチャットを入力をすることで更に学びを深めることができます。

 

 

◆自信を取り戻すためのNicotto!ライブ

 

子育てで自分の人生の自信を無くしてしまったお母さんにライブが届いたらと思います。
 
 
私もかつてそうでしたが、今は発コミュを受講したりライブを聞くことで少しずつ自信を取り戻しています。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年12月14日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました