思春期を過ぎてもう遅いかもと感じているママにもたくさん気づきと発見が得られます

 
2023年1月18日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学6年生(男子)のママ


◆思春期の子どもの対応のヒントをいただきたいと思いライブに参加しました

 

小6の長男は不安が強い傾向、不注意傾向、勉強や言葉の苦手さがあります。

 

思春期に入り、対応が難しくなることが増えました。

 

今回のライブは北華さんと桜井さんが出演されるということで 、ヒントをいただきたいと思いライブに参加しました

 

ライブへの参加は10回以上になります。

 

思春期の専門家の桜井さんのお話はいつも以上に自分に置き換えられました。

 

チャットにも書き込んで、自分に落とし込めたと感じています。大満足です!

 

 

◆子どもにつけさせたい力はなんだっけ?と考えることができました

 

最近はゲームのこと、勉強への取り組み方がテキトーになっていることへの小言が増えていたので、やはり肯定の基本に立ち戻ろうと思いました。

 

困り事にばかりフォーカスしていたので、子どもにつけさせたい力はなんだっけ?と考えることができました。

 

 

◆悩むママたちを先導してくださっている方々だと思いました

 

お二人とも話が聞きやすくわかりやすかったです。お子さんの困り事をきっかけに、悩むママたちを先導してくださっていると思いました。

 

北華さんは、優しく笑顔がステキで、安心して相談できる方だと思いました。

 

桜井さんは、頼りがいある新時代のママのリーダーだと感じ、こうなりたいと憧れます!

 

 

◆思春期を過ぎてもう遅いかもと感じているママもたくさん気づきと発見が得られます

 

小さい子だけでなく、思春期を過ぎてもう遅いかもと感じているママもたくさん気づきと発見が得られると思います。

 

チャットのママたちの書き込みにも元気をもらえます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年1月18日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました