机に向かって学ぶよりもわが子にとって大切なことがある!

 
2023年3月1日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆学校での学びよりもおうちでの「体験学習」が合っているのかも?

 

春休み、進級に向けて、親子でいい時間、環境で過ごしたい為、少しでもヒントを頂ければと参加しました。生のお話を聞くと、パワーをもらえますね。

 

思考力がなく、癇癪持ちで強めなADHDの娘はワーキングメモリーの低さで、毎日の家のルーティンでさえ定着が難しいことに悪戦苦闘の毎日でした。

 

今回のNicotto!ライブを聞いて、学校の勉強、プリント学習が大嫌いな娘には「体験学習の大切さ」の方が合っているのかもしれないと感じました。

 

まずは家の中での動きを観察し、目の中に入る刺激は避け、子供視点の分かりやすい部屋作りを考えたいです。

 

◆わが子が「自分で考える力」を育める環境が大切

 

吉野さんの「どこで育つのか?」という言葉、刺さりました。

 

安心できるお家で、日々のお手伝いを通して「こうすればできるようになるんじゃないか?」と自分で考える力を育てていきたいと思います!

 

そして、子供にとって不必要だなと思えることは、手放していってあげたいと感じました。

 

◆今日のヒントですぐに子育てをグレードアップする!

 

パネリストさんは、質問にもハキハキと答えられて元気な印象を受けました。 どんな質問でも、瞬時に的確に最高のアドバイスをされるので、すごいなぁと感心しています。

 

また、思わず聞いてみたくなるインパクトのある言葉に惹きつけられました。

 

liveでいただいたヒントを元に、ご褒美と褒めを使ってさっそく子どもが伸びる環境づくりに取り組みたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年3月1日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました