具体的な数字をみると、夢じゃないかも!?と思えてきます

 
2023年3月8日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆何をすべきか?次に何をすべきかヒントを得たくて参加しました。

 

ライブのテーマの「ことばが苦手な自閉っ子の億稼ぐ力を身につける!」に惹かれて参加しようと決めました。

 

息子は境界域知能と診断されていて、自閉もあると思っています。特に言葉が苦手で発コミュを始めてだいぶ言葉も増えて、癇癪も減り家での生活は落ち着いてきました。

 

まだまだ自分からの会話やキャッチボールが少ないので子どもの将来を考えた時に今、何をすべきか?次に何をすべきかヒントを得たくて参加しました。

 

◆具体的な数字をみると、夢じゃないかも!?と思えてきます

 

目先の困りごとを解決しようとあれこれと振り回されてしまいがちですが、将来の夢を設定してそこから逆算して考える視点も大切だと思いました。

 

親は漠然と子どもの将来を考えて不安になったり、悩んだりすることがありますが、実際に収入面など具体的な数字をみると、夢じゃないかも!?と思えてきます。

 

ホルンさんのように情報収集することで先の見通しが立ち、必要以上に不安にならずに済むんではないかと感じました。子どもの就労を考えるよいきっかけになりました。

 

まずは春休み子どもといろいろな体験をして好きを広げていきたいと思います。

 

◆子供の夢を後押しできるようなママになりたいです

 

今川ホルンさんは笑顔が素敵で、優しい印象でした。お話も聞き取りやすく、丁寧でわかりやすかったです。何よりも楽しそうでイイですね!

 

私もホルンさんのように子育てを楽しむ。子どもの未来に夢を描いて、子どもを後押しできるようなママになりたいです。

 

Nicotto!ライブは子育てで悩んでいるけどなかなかうまくいかない人、相談できる場所がない人にオススメです。

 

悩んでいるのは自分ひとりじゃないと感じることができます!悩み事を解消したママとお子さんの成長を見ることで、自分も子どもと一緒に変わろうと勇気が出てきます

 

ーありがとうございました!

 

2023年3月8日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました