参加している方々の思いやご意見を聞くこともできて大満足です

 
2023年4月19日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆参加している方々の思いやご意見を聞くこともできて大満足です

 

小学6年生の息子が、転校直後から行き渋りが始まりました。

 

新しい環境に慣れるためにもまずは学校に行って欲しいと焦る気持ちが強く、余裕ある対応ができていないと思ったので参加しました。

 

内容はもちろんのこと、チャット機能を使って自分の思いやいろんな方々のご意見を聞くことができるので大満足です。




◆口角をあげて、形から気持ちを作って、余裕のあるマインドを保つ

 

転校したばかりで焦るばかりで、まさに登校渋りの原因を聞き出して、学校の先生にお手紙で対応を求めるといった対応をしてしまっていました。

 

発コミュの基礎講座を始めたばかりで効果を感じ始めた矢先の転校と、新学期で振り出しに戻ってしまったことに不安と焦りが募ってしまっていたなぁ、と改めて気づくことができました。

 

自分自身にまだ揺るぎない軸が築けておらず、学校を休ませたものの、余裕のあるマインドを保てずにいました。

 

口角をあげて、形から気持ちを作っていくことも教えていただき参考になりました。




◆共感してお話を聞くことができました

 

北華さんは、我が子も母子分離不安があるので共感してお話を聞くことができ、具体的でわかりやすかったです。

 

笹原さんは、穏やかな口調で話されるのでよく理解できました。

 

ネガティブな脳も変えることができるとおっしゃったことが心強く感じました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年4月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました