目から鱗のおでかけ術!今回も\やってみたい/の気持ちが沸いてきました

 
2023年4月26日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

 


◆いつものお出かけをもっと楽しむための工夫を知りたい

 

小5男子と高2女子のママです。

 

ゴールデンウィークは、姉は部活、夫は仕事で家族でのお出かけはできないのですが、息子と2人で近くに出かけるのに、いつもより楽しくできる工夫を知りたくて参加しました。

 

また、Nicotto!ライブは参加しない理由がないくらい、パワーチャージできます!やってみたい!できそう!という前向きな気持ちになれます。

 

 

◆休憩先を先に決めるという発想に目から鱗でした

 

はらさんのお出かけの時には休憩を先に決めるのというのが目からウロコでした!

 

感情を予測して書き加えることで、自分自身の見通しにもなるし、より具体的なイメージになるので、備えができる!と思いました。

 

記入例を見せていただいたのも、とてもわかりやすかったです。

 

写真で残す以外にも、文字や気持ちをその場でも残せるので、旅先でも盛り上がりそうだと思いました。

 

見せていただいたヒーローズダイアリーがとても可愛らしい!はらさんの笑顔の可愛らしさと、緻密さのギャップが素敵だな、と思いました。

 

見るトレは、用意するのはママの頭の中だけでいい!というのが、ハードルがなくてトライしやすい!と感動しました。

 

こばやしさんのお話から、子どもにもママにも負担なく、かつ、楽しく取り組めるために、という思いがとても伝わってきました。

 

 

◆自分なりにアレンジしながらやってみる!

 

先ずははらさんとこばやしのお話を参考に、教えて頂いたことを息子とのおでかけの時にやってみます!

 

イベントだけを書きがちだったので、感情を書き加えていこうと思います。

 

また、コンビニに行くまででも、家の中でも見るトレをアレンジして使ってみようと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年4月26日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました