自分の子どもが大変だな…と感じていたらNicotto!ライブを!前向きになれます

 
2023年10月4日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆ライブで松下さんのお話を直接聞けて勉強になりました

 

年長(男子)の母です。

 

息子は日常生活のほとんどが半介助状態なので、「行動を学ぶ力」というテーマがすごく気になり参加しました。

 

松下さんのライフパフォーマンス上達メソッドは、以前から気になってメルマガを読んだりしていたので、直接お話を聞けて勉強になりました。

 

松下さんは大変な子育てをされていたとは信じられないほど穏やかで、優しい印象を受けました。

 

自分の子どもの困りごとをきっかけに発コミュを学び、独自のメソッドを開発されるまで研究されたことが本当にすごいなと感じました。

 

実際に実践した方々のお話も聞けて大変刺激になりました。満足です!

 

◆知識より行動が大事ということがわかりました

 

日常生活能力が身につけば知的障害に該当しない、もしくは軽度になるという話が印象的でした。

 

知識よりも行動が大事!ということがよくわかりました。

 

教えていただいた「一つの行動を小さなステップに分解して順にできるように」というのを意識して、小さなステップ一つ一つに声掛けをしていこうと思います。

 

◆まずはNicotto!ライブを見ることをおススメします

 

自分の子どもがちょっと大変だなと感じているお母さんには、療育等にお金と時間、そして子どもに負担をかける前に「まずNicotto!ライブを見てみる!」というのをおススメします。

 

同じようなことで悩んでいる方がたくさんいる、それを解決した先輩がいる、ということを知るだけでも前向きになれると思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月4日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました