発達検査と結果だけではママたちがうまく対応できない理由が分かりました!

 
2024年1月17日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆他の発達検査との違いがわかりました

 

小5男子、高2女子の母です。

 

ママカルテについて、森さんのお話をお聞きしたくて参加しました。

 

ママカルテについてよくわかりました。

 

通常の発達検査は、子どもだけで知的な力のみ。

 

発達検査と結果だけではママたちがうまくできないという理由に、自分の経験が結びついてすごく納得できました。

 

「ママカルテ」では、ママからだけでなく、子どもからの声を聞き、数値化して客観的に見ていただけることで「今日から使える手立て」になるというのにとても魅力を感じました。

 

「ママカルテ」という、心強いものがあるんだよ!ってたくさんのママに知って欲しいと思いました!

 

年齢が上がると相談できる場所が少なくなる、という現状を体感では感じていたのですが、社会的にそうなんだ、と知ることができました。「じゃあ、どうする?」で、今から動けることを考えたい!と思いました。

 

 

◆ママカルテが創る未来にワクワクしました

 

森さんの夢のお話で、ママカルテがお家でできるAI乳幼児健診になったら、すごくステキとワクワクしました!

 

今の親子だけでなく、未来にわが子たちが子育てする時に、当たり前の世の中になってほしい!と強く思いました。

 

吉野さんからの発達分野の常識の例えがとてもわかりやすく、刺さりました。ダイエットに置き換えたら、年に2回しか体重測定できないなんて、うまくいくはずない!

 

悩んだり困っている時って、こんな当たり前のことに気づけないくらい視野が狭くなっていたんだ!と衝撃でした。困っていることに目がいき、見えなくなってしまっていたのを痛感。

 

だからこそ、私たちが考動することが大事なんだ!と思いました。

 

 

◆たくさんの方に広まってほしい

 

森さんの説得力とあたたかい眼差しと熱い想いが、心に響きました!

 

親子のミカタそのものだと、とても安心感が持てました。

 

存在を知るだけでも安心できるので、たくさんの方に広まってほしいと思います。

 

気になるなと少しでも思った方は、ぜひ参加してほしいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2024年1月17日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました