【申込受付中!】子どもと一緒にココロ躍る夢を描いて遊ぶ!YELL’s Go Toキャンペーン~こどもチャンスプロジェクト~

あの伝説のプロジェクト第2弾開催決定!子どもと一緒に夢の描き方を学び、夢をかなえる「子どもチャンスプロジェクト」が9月5日に開催されます。我が子に大きな夢を持ってほしい、叶えてほしいと願うママはこのチャンスをお見逃しなくお申し込みください!
 

【目次】

 

1.9月5日開催決定!我が子とココロ躍る夢を描いて遊ぶ、こどもチャンスプロジェクト

 
 
みなさんは、お子さんに対して
 
 
・自分の好きなことを思いっきり楽しむ人生を歩んでほしい!
 
・大きな夢を持ってほしい!
 
・将来は自分の力で夢を叶えられる大人になってほしい!
 
 
と思っていませんか?きっとお母さんならだれもが持っている想いです。
 
 
ところが、
 
 
・好きなことを思いっきり楽しむ人生の送り方
・大きな夢を持つ方法
・夢を叶える力をつける方法
 
 
を知っていて、我が子に教えてあげてるよ!というお母さんはほとんどいません。
 
 
もしこの方法を学んで実践する機会があったとしたら、参加してみたいと思いませんか?
 
 
そんなお母さんに朗報です!9月5日YELL’s Go Toキャンペーン~こどもチャンスプロジェクト~の開催を決定しました!
 
 
このプロジェクトは、子どもと一緒にココロ躍る夢を描いて遊ぶプロジェクト。子どもたちとママが一緒にココロ躍る夢の描き方を学ぶことから始まり、夢をかなえる方法を計画し、実際に夢をかなえるプログラムになっています。
 
 
 
▼子どもたちの自由でぶっ飛んだ夢を叶えたい方はこちらから▼
 
 

2.2学期で親子共に疲弊するタイミングだからこそ夢を描いてほしいワケ

 
 
今年の5月に第1回プロジェクトを開催し、大盛況だったこのプロジェクト。この時期に第2弾開催に至ったのには理由があります。
 
 
まもなく夏休みが終わり、2学期がスタートしますね。
 
 
自由に自分のペースで過ごせた夏休みと、授業・宿題・運動会の練習などが怒涛の勢いでスタートする学校生活。子どもたちにとってこのギャップは、私たち大人が考えるよりもはるかに負担になっています。
 
 
2学期が始まると、学校に行きたくない…と登校しぶりをしたり、実際にお休みしたり。
 
学校ではなんとか頑張れても、おうちに帰るとストレス発散!とばかりに暴言の嵐になったり。
 
やっぱり学校は嫌だ…と気分が鬱々としたり、朝起きられなかったり。
 
 
2学期のスタートは、元気に楽しく学校で過ごすことが難しく、心配事が絶えない、子どものケアでしんどい…というお母さんが続出します。
 
 
大半の時間を過ごす学校がしんどく、家庭でもうまく気持ちを切り替えられない状態が続いてしまうと、子どもたちの中で「毎日が楽しくない」「つらい」とネガティブな思考のループが始まります。
 
 
そうすると、どんどんやる気も自信もなくなってしまうのです。
 
 
もしもお子さんに少しでも「学校がしんどそうだな」という兆候が見られるのであれば、絶対にそのままにしないでほしいんです!
 
 
だからこそ、こどもチャンスプロジェクトで心躍る夢を描いて実現させ、「人生ってもっと楽しんでいいんだよ!」ということを体感・体験してほしいと思っています。
 
 
 
 

3.人生はきみが想う以上に楽しんでいいんだよ!プロジェクトリーダーの想いとは

 
 
今回、こどもチャンスプロジェクト開催にあたり、企画・運営の準備を進めているプロジェクトリーダーである発コミュマスタートレーナー・今村裕香さんにお話を伺い、プロジェクトへの想いについて語っていただきました。
 
 

―――こどもチャンスプロジェクトに込められた想いについて教えてください!

 
 
「『こどもチャンスプロジェクト』は、子どもたちがぶっ飛んだ夢を描こう!という企画です。
 
どんな子ももっと自由でいい、もっと大きな夢を持っていいということを親子で感じられるイベントにしたい!というところから企画がスタートしました。
 
発達凸凹の子どもたちにとっては、普段は隠れている『得意』を引き出していくイベントでもあると考えています。
 
発達凸凹の子どもたちは、学校生活の中ではなかなか得意を発揮できないですよね。けれど、ちょっとしたフックの違いで夢がすごく膨らんだり、強みが出てくることってたくさんあると思うんです。
 
まだ見つけられてないだけ、私たちは親も引き出せてないだけ。それってとてももったいないですよね!
 
だからこそ、私たちは発達凸凹の子どもたちの隠れた才能を引き出すプロジェクトにしたいと考えています」
 
 
リーダーとしてプロジェクトを先導する”ももレンジャー”こと今村裕香さん
 
 

◆ポイント解説

 
 
学校生活・集団生活の中ではなかなか得意や好きなことが発揮しづらい発達凸凹の子どもたち。彼らが輝くキーワードとなるのが、「思いっきり自由に」だと感じました。
 
 
好きなことを思いっきり自由に取り組む経験が、隠れた才能を引き出すきっかけになります。
 
 
2学期になると学校が始まり、自由に活動する時間も少なくなってしまうからこそ、お母さんが意識して子どもの自由時間をより多く確保できるようにサポートしてあげることが大切だと感じました。
 
 
このこどもチャンスプロジェクトに参加することで、子どもが本当にやりたいことを描いて取り組む時間を手に入れることができます。
 
 
我が子の隠れた才能を引き出したい!という方はぜひこどもチャンスプロジェクトにお申し込みください。
 
 
『子どもと一緒にココロ躍る夢を描いて遊ぶ!YELL’s Go Toキャンペーン~こどもチャンスプロジェクト~』
 
日時:2021年9月5日(日)10時~11時
場所:ZOOM(オンライン)
申込資格:発達科学コミュニケーション基礎講座の受講経験がある方/現在受講中の方
募集人数:親子50組
定員になり次第募集を終了いたします。
 
※この機会に発コミュ講座にお申込みされた方もプロジェクトにお申込みいただけます。個別相談会にご参加・ご契約の上お申し込みください。 
 
※応募者多数の場合は抽選となります。ご参加いただけなかった方、プロジェクト開催までにご契約が間に合わなかった方は、次回のプロジェクト開催時に優先的にご案内いたします。
 
 
▼▼我が子の隠れた才能を引き出したい方はこちらから▼▼
 
 
我が子に夢を叶える人生を歩ませる凄腕ママになる方法をお伝えしています!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
育てにくい子の困りごとを
根本から解決する!
脳科学に基づくおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:丸山香緒里
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました