実践してみたらすぐに効果が出ました!

 
2021年11月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学4年生、中学1年生のママ

 

◆自分の子育てにさらにプラスになる学びを得たい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 
 
現在中学1年生の子どもが小学校低学年のときに一時不登校や精神不安定になり、登校調整をしてきました。
 
 
家では、落ち着きのなさ、こだわり、切り替えのしにくさ、感情コントロールの苦手さ、敏感さなどが出る反面、集団生活では目立たず、特性に気付かれにくい子どもでした。
 
 
そのうち下の子にも似たような傾向が出てきて登校調整をするようになりました。
 
 
上の子と並行して、学校、カウンセラー、児童精神科、療育などに相談し、模索している中、吉野先生の本を読み、メルマガ読者になりました。
 
 
毎日メルマガや記事で学ばせて頂き、私自身も家族も良い方向に変化しているのを感じています。
 
 
昨年休校明けに2人とも長期不登校になりましたが、上の子は中学入学時に再登校、部活にも挑戦しています。
 
 
今回参加しやすい形式のライブだったので、またプラスになることを学びたいと思い参加させていただきました。
 
 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 
 
1回目です。とても満足です!
 
 
文字の情報も良いですが、読んだ記事を書いていらっしゃる方からお話を聞くというのも、また身近に感じられ、頭に話が入りやすく良かったです。
 
 

◆ライブで学んだ具体的な関わり方をもっと実践していきたい!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 
 
トレーナーさんが短時間で簡潔に、具体的な子どもへの関わり方と成長をお話ししてくださり、感動感激するとともに、そのような関わり方をもっと実践していきたいと思いました。
 
 
それぞれのトレーナーさんのお話は、「そういう困り事あるある!あったあった!」ということばかりで、とても分かりやすく参考になりました。
 
 
「どっちがいい?」には、「どうしたらいいと思う?」と聞き返してみて、答えたら褒めるというのは、すぐに使ってみて、揉めずに済みました。
 
 
「行動の理由を考え、受け止め褒めること」、「成功体験の記憶を増やすこと」は、常に意識しておきたいことだと思いました。
 
 
「切り替えができないことには、共感して待ってみる」、「わずかな次の行動への変化も見逃さずに肯定すること」、というのもぜひ心掛けていきたいです。
 
 

◆自分も頑張ってやってみよう!と元気をもらえました

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 
 
とても生き生きしていらっしゃるというのが第一印象です。自分もまた頑張ってみよう!やってみよう!と元気をもらえました。
 
 

◆在宅視聴のライブで濃い内容の話が聞ける!

5)Nicotto!ライブはどのような方にオススメですか?

 
 
子育てに悩んでいる方はもちろん、子育てに関わる方全員にお勧めです。
 
 
1回1時間、在宅視聴でのライブで、濃い内容のお話を聞けるのはとてもありがたいです。
 
 

ーありがとうございました!

 

 

会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました