指示出しゼロへ!超個性派の我が子は天才の証と希望が持てました

 
 
2021年12月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

小学1年生と小学3年生のママ


◆「指示出しゼロで」との言葉に惹かれました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

今回出演の後藤優子さんのお話を聞いてみたかったんです。

 

「指示出しゼロで」との言葉に惹かれました。

 

小1の我が子には、指示がほとんど通りません。

 

今まで、どうすれば指示が通るかばかり考えていました。でも指示なしで動けるようにガイドすることが正解だったんじゃないか?と感じたので答えを得るために申し込みました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

参加させていただき、とても感動しました。

 

実は当初、参加を迷っていました。我が家はシンママ状態なので、土曜日の朝10時からのライブだと聴いている最中にガミガミママになってしまうんじゃないかと想像してしまいまして…どうしても、うまくガミガミ回避の対策が立てられる気がしなかったのです。

 

しかし、期限が迫ってきて、やはり聞きたいと強く思い、前日に申し込みをしました。

 

結局ガミガミママになってしまった…けれど、たくさん子育てのヒントをいただき、参加してよかったと思いました。

 

 

◆常識は打ち破ろう!今すぐ使えるワザを教えて戴き、参考になりました!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

後藤さんの、リサーチャーからトレーナーになったストーリーに刺激をもらいました。

 

にいつまさんのワード「高齢出産」「プレ更年期」が、ザクザク胸に刺さりました。

 

そして今すぐ使えるワザを教えて戴き、参考になりました!

 

まわりの先輩ママから「こうすれば、うまくいく!」とヒントをもらっても、なかなかうまくいかない超個性派の我が子たち。

 

常識を打ち破って、非常識まで考えを張り巡らすことができた時に初めて、解決策が手に入るんじゃないか?

 

うちの子たちはきっと、超個性派=天才の証!であると希望が持てました。

 

◆過干渉は卒業。ヒントは日常に!やるかやらないかなんだと気づきました

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

「逆転の発想」「過干渉を卒業」など、切り口が素晴らしいなと思いました。

 

自分の中の常識を打ち破った、はるか先を走るママ達。

 

ヒントは、日常に潜んでいて、やるかやらないかなんだなぁとつくづく感じました。

 

できない理由を頭で考える暇があるなら、どうすればうまくいくか、書き出す時間に変えようと心に決めました。

 

もし、そこでダメだったとしてもあきらめずに、仲間に想いを発信しようと思えました。

 

 

◆子育てに没頭しすぎて自分の夢を忘れた人に本当の自分に向き合う時間を。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに煮詰まっている人にオススメしたいです。自分の夢を忘れて子育てに没頭している人にぜひ本当の自分と向き合う時間をとってほしいと思いました。

 

今回もまた子どもたちに何度も「うるさい」と怒鳴ってしまいました。

 

そんなときにちょうど成瀬さんのお声がけがありました。誘導されるまま素直に従い、何も言わずに抱きしめてみたら、二人とも奇声が止まりました。大きな学びを戴きました。

 

ギリギリまで迷ったけれど、やっぱり参加してよかった^^

 

ーありがとうございました!

 

2021年12月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました