子どもに向き合う気持ちが変わった!子どもを信じてみようと思いました

 
 
2022年1月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 
 

小学4年生男の子のママ


◆トレーナーさんの実体験を聞ける貴重な時間!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

トレーナーさんのお話をじっくりお聞きしたいと思いました。実体験などを聞ける貴重な時間のため、参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。いつも新たな学びがあり、楽しみにしています。

 

吉野先生のお話も、毎回「今回はどんな名言がでるのかな~」とワクワクします。

 

 

◆子ども軸で考えるという原点に立ち返ることができました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

わたしは、ゲームについては基本的に制限していません。

 

それでも心の片隅では、「こんなにゲームばかりさせていいのかな」と思ったり、上手に切り替えができたらホッとしたりします。

 

子どもがゲームに没頭することに対して、まだまだ自分の心に迷いが生じることはあります。

 

今回ライブに参加して、「ゲームをすること」に焦点を合わせるのではなく、子どもの成長に焦点を合わせたときにどうゲームと付き合うか?

 

あくまでも子ども軸で考えるという原点に改めて立ち返ることができました。

 

 

◆子どもを信じること!信念を持って子育てをしたいと思いました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

パネラーさん3人のお話に共通することは、「子どもを信じる」ことだと感じました。

 

自分の子どもはきっと立ち直れる、成長できる、だからお母さんである自分は「できるかな」じゃなく「やる」んだ。

 

信念を持って子育て、活動をされているので、声や表情が自信に満ち溢れていて、キラキラしていました。

 

 

◆子どもに向き合う気持ちが変わります!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

「わたしの子育て、これでいいのかな?」不安や葛藤を抱えながら子育てしているお母さんに、ぜひオススメしたいです。

 

子育てのスキルだけでなく、一番大切な心の部分の話を聞けることで、子どもに向き合う気持ちが変わるのではないかと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2022年1月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました