子どもが今感じていること、考えていることが分かる機会になりました!

 
2022年2月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学1年生の娘と年中の息子のママ


◆新たな環境を心配ごとなくスタートしたい!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

今年度も残り2か月。

 

4月から進級し、また新たな環境がスタートと考えたときに、心配ごとなくいいスタートが切れたら、子どもたちも楽しんで登園、登校できるなと思い、参加しました。

 

また、ライブに参加することで気づかされることも多く、吉野先生やトレーナーの方々からパワーをいただけるので毎回楽しみです。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。

 

これまでよりも1時間早い9時からのライブでしたが、子どもたちがいる中でも、朝の時間を有意義に過ごすことができたように思います。

 

朝が早くなった分、子どもたちと関わる時間も増え、あっという間の一日でも充実した一日と感じました。

 

トレーナーさんが話してくださって、毎回ですが、勇気や、子育てを頑張ろうというパワーもいただいています。

 

 

◆環境を使うことで一人で考え込まなくなることに気づけました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「子どもファースト」を意識するだけで、子どもとの関係が変わっていくと思いました。

 

また、子どもが今感じていること、考えていることが分かる機会にもなり、会話を楽しむことができるなと思いました。

 

なんでも一人でしようと思わず、環境を使うことが大事だとわかりました。

 

上手くいった人のやり方を真似ることで、一人で考え込むことがなくなるんだなと気付かせていただきました。

 

 

◆キラキラしていて、笑顔がいっぱいでした!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

悩みごとがあったなんて思えないほど、キラキラしていて、笑顔がいっぱいで、お子さんとの関係がうまくいっている証拠だなと感じました。

 

イキイキした様子から、悩みごとを相談すると、的確に悩みごとへのアドバイスをいただけたり、親身になって話を聞いてもらえそうな感じがしました。 

 

◆子育ての問題を一人で解決しようとしているママにお勧めです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発達凸凹キッズのママだけに限らず、子育てに悩んでいたり、一人で問題を解決しようとしているママたちにお勧めしたいです!

 

ーありがとうございました!

 

2022年2月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
タイトルとURLをコピーしました