ママ友とは話せない話をいろんなママさんと共有できる場所を見つけました!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学3年生のママ


◆少しでも子どもの気持ちを理解できればという思いで参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

発達検査で数値が低め、ADHD傾向がある子どもにどう接していけばいいのか?

 

そのヒントが見つけられたら、少しでも子どもの気持ちを理解できるようになるのではないか?

 

と思いながら過ごしていました。

 

運動会のダンスも200人の集団の中、一人だけしゃがんで砂いじりをして終わるのを待つ、そんな状態でした。

 

そのような姿を目の当たりにして、子どもは今どんなに辛いのだろうか、子どもの事をもっと知りたいと思い参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めての参加です。

 

近所や学校で会う保護者とは話し合えない内容を、チャットなどで会話できる事、色んなママさんの 悩んでいる様子を感じ、ひとりじゃないんだなと感じました。

 

心が少し軽くなったことに満足しています。

 

学校からの配布物の忘れ物が多く困っています、こちらについてもいつか取り上げていただけると嬉しいです。

 

 

◆ママ友とは話せない話を色んなママさんと共有できる場ですね!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

毎日子どもに良かれと思って言っていた言葉、態度、口調がどんなに親子関係を悪い方向に導いていたのか。

 

何のために、「宿題は?」「片付けてよ!」「早くしてよ!」と言っていたんだろう?と自分を振り返って考えてしまうような内容でした。

 

人は変われるんだなと希望が持てました。まずは私から。頑張ります!

 

 

◆今まで頑張ってきた、その結果が表情に表れていると感じました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

パネラーさんの表情が、穏やかで、とても幸せそうだなとも感じました。

 

人に伝えられるだけの自信が持てるのは、素晴らしいことだなと思いました。

 

それだけ今まで頑張ってきたんだ!というその結果が表情に表れていました。

 

◆困りごとを人任せにせず、子どもと一緒に自分も成長したい人におすすめします

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育ての困りごとを専門家だけ、人任せにするだけではなく、子どもと一緒に自分も成長して笑顔になりたい人におすすめします。

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました