毎回、勇気と元気をたくさんいただいています!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小4、小1(ダウン症)姉妹のママ


◆ 参加する度に気づきがあり、勇気と元気をたくさんいただいています!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

毎回、気づきがあるのと勇気と元気をたくさんいただけるからです。

 

もう毎月のルーティーン化してます!

 

来月も参加予定で、来月はどんな話が聞けるのかワクワク楽しみにしています!

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 

2回目です。 いつも大変満足しています。

 

Zoomで参加できるのが手軽ですし、チヤットで質問や感想もその場で伝えられるのでただ話を聞くだけではなく、私も一緒に参加しているんだ!という気持ちになります。

 

 

◆いま現在の困りごとに向き合いつつ、少し先の未来の対策もインプットして今後の子育てに自信が付きました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

幼児期や思春期、それぞれのママさんの実践を伺い、私の場合は、これからやってくる思春期を迎える時期にはこうしたらいいんただな、と心づもりができるようになってきました。

 

今回の宮田さんのお話は思春期の息子さんのお話でしたが、娘だったらどうなんだろう?などと自分に置き換えてお話を聞いていました。

 

思春期のイライラのお話はホルモンの影響を受けることなど、発達障害の困りごとだけでないけれど、いずれも自分でコントロールが難しいことなんだと知ることができました。

 

いま現在の困りごとに向き合いつつ、少し先の未来の対策もインプットできて、今後の子育てにも自信が備わってきているのを自分自身で感じています。

 

 

◆ 心の余裕がさらに笑顔を輝かせているんだろうな、と思いました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

元々お綺麗な方々で素敵ですが、心の余裕がさらにそれを輝かせているんだろうな、と思いました。

 

そんな方でも、過去に苦労された話を聞くととても親近感が湧いてきます。

 

私もあんな風に笑顔の眩しい素敵なママになりたいです!

 

トレーナーのみなさんがお話をしている様子を見ていても仲の良さが伝わってきました!

 

こんな仲間ができるNicottoライブ、素敵ですね!

 

◆子どものことだけを考え続けて余裕のないママにおすすめしたいです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

目の前の困りごとを何とかしたいけど、どうしたらいいのかわからない、相談先があっても解決できていない問題がある。

 

そんな子どものことだけを考え続けて余裕のないママにおすすめしたいです。

 

勇気と元気がたくさんいただけると思いますよ!

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました