初めての参加でしたが、刺激的でとても楽しいライブでした!

 
2022年6月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
 
 

小学3年生のママ


◆感情をコントロールすることが苦手な長男の対応のヒントがもらえたらと参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

家では感情をコントロールすることが苦手な長男。学校の生活の場面では自分が思っている気持ちを伝えることが苦手です。

 

我慢して帰ってきて、泣けてしまうことがよくあり、家での対応や過ごし方など集団の大小関係なく過ごすヒントがもらえたらと参加しました 。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めての参加です。

 

とても楽しい時間でした。

 

子どもへの寄り添い方、距離、接触の仕方とっても参考になり、刺激的でした 。

 

片付けもやってみようと意気込み、大掃除が始まりましたが…物が多すぎて断捨離からになりそうです。

 

整理整頓の方法をもっともっと知りたくなりました!

 

 

◆子どもたちには親にとっても愛されている安心感をもっともっと感じてほしい!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

家での会話の幅を広げる。今も未来も過去もいろんな話をしながら子どもたちには親にとっても愛されている安心感を感じてほしいです。

 

安心できる場所はここにあるということを改めて実感してほしいと思いました。

 

学校という大集団ではなかなか自分の意見を発信でき無い長男。お腹が痛くてもなかなか主張できず、ヘトヘトになって帰宅する…と言ったことがよくあるので、素直に相手に伝えられるよう、会話をしていきたいと思いました。

 

また、兄弟間という特殊な小集団でも喧嘩が減り、癇癪も減って行けるように取り組みたいと思いました。

 

今回、参加して発見がいっぱいでやりたいこともいっぱい見つかりました。

 

一つひとつ実践していけたらと思います。

 

長期休みを楽しく乗り切る方法や兄弟間トラブルを減らす方法なども知りたいです! 機会があれば取り上げてください!

 

 

◆笑顔が素敵で眩しかったです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

みなさん、笑顔が素敵で眩しかったです。

 

私も早く悩み事を解決して笑顔が素敵なママになりたいと思いました。

 

◆子育てのちょっとしたヒントを知りたい方におすすめです!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

どんなお母さんにも聞いてほしい。

 

ちょっとした困りごとはどんなお子さんにもありますよね。

 

その時の対応で迷うことはどんなお母さんにもあることなので子育てのちょっとしたヒントを知ってもらえたらどんなお子さんも幸せになるだろうなって思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2022年6月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました