パステル総研編集⻑が選ぶ、⼼震えたNo.1記事発表。

 

2000記事を見てきたパステル総研編集部編集長が選ぶ 心震えたNo.1記事はコチラ!

 
<記事紹介>
パステル総研の大人気!元・不登校キッズへのインタビュー企画の最新記事です。今回は現役大学生・K君にお話を伺いました。K君が考える、小学校・中学校と大学の違い、不登校時代を振り返っての思いとは? 前・後編でお届けします。
 
『一歩先行く不登校から大学受験を目指す戦術!元不登校の現役大学生にお話を聞きましたー前編―』

https://desc-lab.com/41633/?info 

『不登校の先にあるもの。それは不登校経験が将来に生きる新しい考え方!ー後編―』
 https://desc-lab.com/41649/?ptr0709 
 

 

 

 編集長のオススメポイント

 
不登校経験を完全に自分の武器にしているK君の考え方・物事の捉え方に、ただただ圧巻されます。ネガティブでない不登校生活を送ったからこそ言える、「学校」や「先生」の捉え方が的確過ぎてグサグサ刺さります(笑)
 
K君のような若者が、これからの日本を率いていくのは間違いありません!

 

お子さんの不登校に悩むご両親だけでなく、子育て中の方、学校の先生方、文科省の方。
「教育」にかかわるすべての方に読んでいただきたい記事です。うなづきと苦笑が止まらないことをお約束します。

 

 

▼ご登録はこちらから!

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました