9月14日(土)親野智可等先生の『親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座』を開催します!

発達科学ラボでは、9月14日東京にて毎日忙しいお母さんが話を聞いてホッとできて、ワクワクしちゃうような講演会を開催します!第1回講師は、親野智可等先生です。夏休みで疲れてしまったお母さん、二学期に向けてお子さんをさらに成長させたいお母さん、発達凸凹ママのお友だちが欲しいあなた。ぜひ、遊びに来てくださいね。
 

【目次】

 

1 発達科学ラボでは、お母さんがワクワクすること始めます。

 
 
夏休み、いかがお過ごしですか?
 
 
一緒にいる時間が増える夏休みは、どうしても注意することや指示をすることが増えてしまい、お子さんとのコミュニケーションもうまくいかなくなってしまうことがあります。
 
 
でも、コミュニケーションがうまくいかなくなった状態では、行事が増える二学期を乗り越えるのは、大変です。
 
 
そこで、発達科学ラボでは、お母さんがホッと一息ついて、お子さんとのコミュニケーションを見つめなおし、またそこから親子で頑張ろうと動き出せるような講演会を開催したいと思います。
 
 
コミュニケーションを整えるときの一番のコツは、お母さんがホッと一息つき、笑顔を取り戻すことです。お母さんが笑顔になるには、お母さんがワクワクすることが一番!
 
 
普段、雑誌や本、テレビなどで見ている方に実際に会って、お話を聞いたら、ワクワクしちゃいますよね?
 
 
この講演会では、そんなワクワクを皆さんにお届けしたいと思います。
 
 
第1回講師は、AERA with Kids (アエラウィズキッズ)『親力養成講座』や朝日小学生新聞『そこが知りたい 親力のツボ』などでお馴染みの親野智可等先生です!
 
 
実は、私も親野先生の記事で学んだ読者の一人なんです。
 
 
『親力養成講座』では、兄弟の育て方などたくさんのことを教えてもらいました。
 
 
また、『子どもの知能をラクに伸ばす本』(別冊宝島)では、小学生のノートは「書く作業」のスタートであって、書くこと嫌いにさせてはいけないということを教えていただきました。
 
 
もちろん、親野先生が指南役をされたされたドラゴン桜もみてました!
 
 
そんな親野先生の魅力は、明日『9月14日(土)親野智可等先生講演会を開催します!親野先生ってどんな人?』でお知らせしますね。
 
 
さあ、みなさんも私たちを一緒にワクワクしてみませんか?そのワクワクがお子さんを二学期にグンっと成長させちゃいますよ。
 
 
 
 

2 誰が参加できるの?

 
 
実は、この講演会『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』生無料なんです。
 
 
発達科学ラボでは、8月1日より『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』を開講いたしました。
 
 
この『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』は、よりたくさんの人に発達科学コミュニケーションを知っていただき、実践していただこうと思っています。
 
 
『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』とは、動画を見るだけでお母さんが頑張らずに子供を伸ばす方法がわかる入門編です。
 
 
叱ったり注意したりしないのに子どもがグングン発達する方法を知りたい方はぜひお申し込みください。
 
 
今だけ!初月無料です。
 
 
私たちは、お子さんのためにこれから頑張ろうと勇気を出して『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』に登録してくれたお母さんだからこそ、応援したいと思っています。
 
 
そこで、『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』に登録してくれた方々をこの講演会にご招待したいと思っています。
 
 
まだ、『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』に登録してないけど、やっぱり子どものためにがんばりたいと思ったお母さん、今なら間に合います。
 
 
ぜひ、『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』に登録して、私たちと一緒に子育てを楽しみましょう。
 
 
親野智可等先生『親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座』
 
 

3 講演会詳細

 
 
▶︎日時
9月14日(土)13:00〜16:00
 
▶︎場所
アルカディア市ケ谷 私学会館
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2−25
https://www.arcadia-jp.org/access/
 
▶︎参加資格:『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』塾生
 
▶︎費用:無料
 
▶︎申し込み受け付け 8月31日まで
 
 
いよいよ申し込みスタートです!ワクワクする講演会に参加されたい方は、こちら▼
 
 
▼『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』への登録や『Nicotto!塾(ニコッと!塾)』について詳しく知りたい方はこちらへ

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
 
執筆者:神山彰子
(発達科学ラボ講演会プロジェクトチーム)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました