ドラゴン桜の指南役が発コミュにやってくる!親野智可等先生の講演会(9月14日)、本日ついに申し込みスタート!

9月14日(土)、東京にて開催!ドラゴン桜の指南役・親野智可等先生によるワクワク講演会、ついにお申込み受付スタートです。塾生はなんと無料でご参加いただけます。講演会のテーマや親野先生についてはこの記事を読めばバッチリ!お気軽にお越しくださいね。
 

【目次】

 

1. 発達科学ラボは、お疲れお母さんの味方です!

 
 
暑い長い夏休み、いかがお過ごしですか?
 
 
宿題をやらないお子さんにイライラしたり、一緒にいる時間が長い分、兄弟げんかが増えたり、イライラや疲労がたまっているお母さんが多いのではないでしょうか?
 
 
いつも、自分のことを後回しにして、頑張っているおかあさん。本当にお疲れ様です。
 
 
長い夏休みをがんばって、乗り越えたお母さんたち。そろそろホッと一息つきませんか?
 
 
お母さんだから、我慢して子どものため時間を使う。そんな時代は、終わりました。
 
 
子どもを発達させるためにはお母さんの笑顔が必要です。お母さんが心から笑っていればこそ、お子さんとの楽しいコミュニケーションがスムーズになっていくのです。
 
 
お母さんの笑顔は、お子さんの成長を加速させます。お母さんと言ういつでも笑顔で迎えてくれる安全基地があるからこそ、お子さんは安心して自分のことに取り組めるのです。
 
 
だからこそ、お母さんには自分の知りたいこと・やりたいことを我慢してイライラする昭和の子育てではなく、ご自分の知りたいこと・やりたいことにチャレンジし、ワクワクしてキラキラ輝く令和の子育てをして欲しいと思います。
 
 
そんな自ら学び光輝くお母さんの姿を見て、育ったお子さんは自ら学び輝きだします。
 
 
そこで、発達科学ラボでは、お母さんたちがワクワクして、笑顔でキラキラ輝きだすような講演会をお届けしたいと思います。
 
 
3連休の初日だからこそ、お母さんにはお子さんから離れ、ホッと一息つき、親子のコミュニケーションを見直してもらいたいと思います。
 
 
そして、残りの2日間を使って、親子のコミュニケーションを整えてください。
 
 
このコミュニケーションを見直す3日間が二学期のお子さんの発達を促し、より充実した二学期を過ごすことにつながります。
 
 
また、お母さんが学びの場に出かけて、笑顔で帰って来て、楽しそうにしていたら、お子さんも学ぶことは楽しいことであることを学びます。
 
 
お母さんがワクワクしながら学ぶ姿は、おこさんがワクワクしながら学びだすのに、欠かせない要素です。
 
 
そこで、今回はドラゴン桜の指南役であり、たくさんの子育て本を書かれている親野先生をお呼びしました。
 
 
親野先生に私の子育てこれでよかったんだ!とホッとできて、二学期にさらに楽しくお子さんの発達を加速させるお話をしていただきたいと思います。
 
 
ぜひ、お子さんのためにも、楽しく学ぶお母さんの姿を見せてあげてくださいね。
 
 
 
 

2. ドラゴン桜の指南役!親野先生に会おう~いよいよ申し込みスタートです~

 
 
聞くだけで、発達凸凹キッズの子育て上手になる!
親野智可等先生の講演会
「親の気持ちが楽になれば子どもが幸せになる親力講座」
 
 
▶︎日時
9月14日(土)13:30〜15:30
 
▶︎場所
アルカディア市ケ谷 私学会館
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2−25
https://www.arcadia-jp.org/access/
 
▶︎費用:無料
 
 
今回の講演会では、あの人気トレーナーや総研記事でお馴染みのあのリサーチャーも参加予定です。ぜひ、交流してみてくださいね。
 
 
ぜひワクワクを体感しにきてください!みなさんにお会いできることを楽しみにしております。
▼▼お申し込みはこちらから▼▼
 
 

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:神山彰子
(発達科学ラボ講演会チーム)
 
 
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました