風邪とは無縁の毎日が手に入った!ママの体調管理に役立つサプリメント エポラ「ミドリムシナチュラルリッチ」

 

毎日ママは時間に追われています。自分自身のことは後回しにしがちですが、ママが健康だから忙しくても日々の生活が送れます。前は冬場体調を崩しがちだった私が、エポラ「ミドリムシナチュラルリッチ」で風邪と無縁となりました。今回はこちらをご紹介します。
 

【目次】

 

1.疲れやすさを感じたのは年齢のせい?

 
 
私は息子が幼稚園に入園してから、その時間だけでも仕事に出ることにしました。
 
 
ブランク後の久しぶりの仕事であること、幼稚園の送り迎えや家事など、新しい生活リズムに慣れるまで、毎日バタバタと過ごしていました。
 
 
年齢も重ねているし、疲れやすくもなるよなぁ、など思いながら日々を過ごしていました
 
 
気候が変わってきた秋ごろに、風邪をひいたと思い病院に行くと風邪ではなく植物のアレルギーだったんです。その後冬になると、軽いものも含めて数回風邪をひいてしまいました。
 
 
 
 
子どもから移されたりすることもあるので仕方ない、と思っていたので、冬場に風邪をひいて体調を崩すという生活を、その後毎年のように送っていました
 
 

クリスマス目前!
冬休み、ゲームの長時間使用が心配なママへ
↓↓↓

 
 

2.実家の母が心配して送ってくれたのがエポラのミドリムシナチュラルリッチでした

 
 
ある年、寒くなると体調を崩す私に、実家の母が「年齢もあるかもしれないけど、あなたが健康でいた方が家族もいいと思うから」と、サプリメントを送ってくれました。
 
 
それが、エポラのミドリムシナチュラルリッチです。
 
 

 
 
最初は、ミドリムシ?水の中にいる微生物で理科の時間で習ったような気がする、がイメージでした。なので、ミドリムシがサプリメント?という感じだったんです。
 
 
 
 
ミドリムシは藻の仲間でユーグレナとも呼ばれることがあるものです。
 
 
次のような特徴があるんですよ!
 
 

◆①59種類もの天然の栄養素をバランスよく補える。

 
 
野菜に多く含まれるビタミン・ミネラル類や、魚に多く含まれる不飽和脂肪酸(DHA・EPA)など、植物と動物双方に含まれる栄養を豊富に含んでいます。
 
 
 

◆②優れた食物維「パラミロン」

 
 
ミドリムシ独自成分で、表面にミクロホールと呼ばれる無数の小さな穴が開いていて、多孔質の備長炭ような構造をしています。β-13グルカンが三重らせん状で構成される多糖体で、大変優れた食物繊維です。
 
 

◆③効率よく栄養素を摂ることが可能

 
 
ミドリムシには細胞壁がないため、普段の食生活では取りにくい栄養素を効率よくとることができます。(公式サイトの商品説明より)
 
 
ということがあります。
 
 
栄養素をバランスよくとれるなら、身体によさそうだから試していきたいと思い、飲み始めることにしました。
 
 

\学校も病院も教えてくれない/
発達障害・グレーゾーンの子どもを
自立させる育て方がわかる本
↓↓↓

 
 

3.エポラのミドリムシナチュラルリッチを飲み始めて

 
 
届いて説明を読んでみると、1日10粒を目安にお召し上がりください、とあります。
 
 
一粒は約5㎜で小さいので10粒同時でも飲み込みにくい、と私は思いませんが、難しければ数回に分けるのもいいと思います。香りのほうも、私には特に気になりませんでした。
 
 
 
 
 
 
最初のうちは様子を見るために、まず半分の5粒の量から飲んでいくことにしました。だんだん量を増やして今では10粒/日飲んでいます。
 
 

 
 
定期的に送られる情報誌より、ミドリムシが乳酸菌を活性化させる作用があると記載があったので、元々寝る前に飲んでいたミドリムシを、朝食にヨーグルトを食べる際に一緒に飲むように変えました。
 
 
時々、エポラのスタッフさんより様子を確認する電話がかかってきます。
 
 
その時、「疲れ気味だな、など自分の体調によっては少し多めに飲んでみてもいいので、試してみてくださいね。」と言われました。(自分の状態によっては追加で10粒ぐらいまでは増やしてもいいそうです。計20粒/日まで。)
 
 
一日歩き回って疲れているな、など感じたときは追加で多めに服用しています。
 
 
ミドリムシナチュラルリッチを飲み続けて今では4年以上になります。今までは冬の間、必ず2、3回は風邪をひくような私でしたが、ここ数年は風邪をひいて病院にかかったことはないんです。
 
 
一度風邪をひくと2週間位、ひどい時は1か月近くぐずぐずしていたのに、それがない冬場の過ごしやすさは違いますね。
 
 
思い返してみたら、秋ごろの植物アレルギーの症状も出ていないことに気が付きました。
 
 
私にとっては自分自身の体調のためのお守りだと思って、これからも続けていきたいと思っています。
 
 

ー商品詳細ー

【商品名】エポラ ミドリムシナチュラルリッチ

【原材料名】ユーグレナグラシリス、フラクトオリゴ糖、クロレラ粉末、有胞子性乳酸菌

【公式サイト】https://www.epauler.jp/index.html

 
 
ママのためのお役立ち情報、いろいろあります!
▼ご登録はこちらから

 
 
執筆者:松尾歩
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました