ママが自分の夢を描くのも大事だと思いました

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

5歳年中 女の子のママ


◆今回も子育てのヒントを聞けるのではと思いました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

松下さんのぶっ飛んだ夢を描けるようになった秘密や、森さんの自分で立ち歩きを解消させる非常識なアイテムの内容が気になったためです。

 

また、前回のライブで「保育所での1ミッション」と言うお話を聞いたので、行きしぶりのある娘に実践してみました。

 

すると、娘の朝の出発が早くなったのです。

 

ミッションの詳細は以下の通りです。

 

娘が先生に伝えたいこと(保育所で楽しかったことなど)を聞いて、母がそれをお手紙に書き、それを娘が先生に渡すということを始めてみました。

 

それを見た先生も、娘をほめてくれるので、本人も楽しそうにしております。

 

今回も子育てのヒントになることを聞けるのではと思い参加しました。

 

◆学んだことをわが子に実践すると子どもが変わりました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です。

 

毎回すぐに活用できる子育てのヒントがいただけるのですごく満足です。

 

上記にも書きましたが、学んだことをわが子で実践することで、子どもが変わったので本当に良かったです。

 

◆ママが自分の夢を描くのも大事だと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

松下さんのお話をお聞きし「お母さんも夢を描いて良いんだ!」と思いました。

 

そのお母さんの姿を見て、子どもたちも夢を描けるようになるというのは、本当に良いなと思いました。

 

そんな風に思えるような環境であることの大切さも学びました。

 

まずは、お母さんの夢を描いてみようと思います。

 

お母さんが大それた夢をもつと子ども達も大それた夢をもつようになる、というお話をお聞きして、起業したいと思いました。

 

今は発コミュを始めて学びと子どもの研究に没頭しておりますが、自分の夢を描くのも大事だと思いました。

 

森さんのお話をお聞きし、お母さんは学校に行かないのにどうやって立ち歩きが解消されたんだろうと思っていましたが、その謎が解けました。

 

先生を巻き込んでの「頑張りカード」について、なるほど!と思いました。

 

3つの項目についてできた時に○してもらうという、先生と連携した魔法のカードで先生に相談したら使ってもらえそうと思いました。

 

今、保育所の先生に10時までに来れたらキラキラシール貼れるよとしていますが、 なかなか改善されません。

 

この頑張りカードなら、行きしぶりが、改善されるかもしれないので、やってみたいと思いました。

 

 

◆すごい発想だなと思いました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

大変困っておられた過去の子育ての話から、今ではぶっ飛んだ大きな夢を語られていてすごいなと思いました。

 

夢を追いかけるカッコイイお母さんだと思いました。

 

森さん

 

お母さんには見えにくい学校での生活が、見えてくるかのような「魔法のがんばりカード」

 

息子さんの困り事に対し、ご自分でこれを作られたのはすごい発想だなと思いました。

 

お二人ともステキな笑顔でとても分かりやすくお話してくださり、もっとお聞きしたい思いました。

 

ありがとうございました。

 

◆子育てのヒントを知りたい方へおススメします

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

どこに相談しても子育ての悩みが解決できなかった人

 

わが子のために何をすれば困りごとが減るのか、ヒントを知りたい人

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました