困りごとへの対応法などたくさんのヒントを得ることができます

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小4男の子のママ


◆今では毎回視聴しています

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

発達凸凹の子どもの子育てをしていると周りのママ友さんと話が合わないことも多くあります。

 

自分の子どもは他の子とは違う…。

 

何でうちの子はこうなんだろう…。

 

と何度も同じことを考えてしまいます。

 

そんな時、こちらのライブのことを知り試しに参加してみようと思ったのがきっかけで、今では毎回視聴しています。

 

◆今では子どもに怒ることがほとんどなくなりました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

もう何度も参加しています。

 

10月からは毎週参加して観ています。毎回、とても満足しています。

 

自分の子どもとはタイプの違うお子さんの話を聞くこともあるのですが、 そういう時も必ず参加しています。

 

子どものタイプは違えど、子育てをしているママには「自分の子どもの成長を促したい」などという 共通点があるのでそこから必ず学びを得ることができるからです。

 

また、吉野先生からはママが動き出したり、働き出すことでどのようなメリットが子どもにあるのかという話を聞くことができます。

 

子育てをしているとどうしてもわが子中心の生活になり視点も狭くなりやすいのですが、先生のお話を聞いたり実際に活動されているママさん達の話を聞くことで、外の世界へ視野を向けることができ、私自身チカラを頂いています。

 

今では以前のように同じことで悩むことはほとんどなくなり、何か打つ手はないかな?と自分で考えることができるようなりました。

 

困りごとへの対応法などたくさんのヒントを得ることができるので、自分でも実践する機会につながっています。

 

お陰で今では子どもへの接し方も変わりほとんど怒ることがなくなりました。

 

有難いことに10月からは毎週ライブがありますので、次の回ではどんな発見があるのかな?とワクワクして一週間を過ごしています。

 

見れるかどうか分からない…という時もありますが必ず予約だけはする!と自分の中で決めています。

 

予約をすることで、その時間に合わせて行動を変えることができるようになった気がします。

 

一週間に1度ライブを見ることで自分のマインドが悪化することなく、とても気持ちよく過ごすことができているので(親子関係・夫婦関係など)、 どうしてもライブに参加したいという想いがあり、毎週欠かさず視聴するよう時間を作っています。

 

なのでこれからもライブの継続を強く願っています!

 

 

◆当たり前をそのままにしないで変えてもいいんだ

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

世の中の当たり前や自分の中の当たり前、 それらを疑おうなんて思ったことはありませんでした。

 

しかし、今日のお話で当たり前を疑って行動することの大切さを教えて頂きました。

 

障害がある人の収入、ママの収入など、今自分が思っている当たり前をそのままにしないで変えてもいいんだ、と気付かされました。

 

自分でも気づけない当たり前がたくさんあると思いますが、それに気付ける人になっていきたいです。

 

私の収入も10倍にしたい!と思ってもいいんだな、とハッとしました。

 

気付かないことには行動にも移せないので、とても勉強になりました。

 

 

◆大きな夢を持っていてかっこよかったです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さんの笑顔が素敵でした。

 

過去には辛いことを言われてショックだったと思いますが、今はそれをバネにして大きな夢を持っていてかっこよかったです。

 

松下さんなら必ず成功する!と思いました。

 

森さんも優しい笑顔と優しい語り口調が素敵でした。

 

学校の先生にも子どもにも褒め対応が素晴らしいですね。

 

生きていく上で相手を褒めてコミュニケーションをとるというのは本当に基本だなぁと感じました。

 

 

◆ライブの後は気持ちが明るくなり子どもに優しくできます

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

わが子のことで頭がいっぱい。

 

何だか淋しい毎日を過ごしているママにおすすめしたいです。

 

なぜなら、パネラーの皆さんと吉野先生から元気をもらえるので是非ライブを見て欲しいです!

 

ライブの後は気持ちが明るくなり子どもに優しくできます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました