子どもの困りごとを楽しく解決していきたい方にオススメです!

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

4歳と1歳兄弟の母


◆上級講座も受講予定です

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

基礎講座受講生です(上級講座受講予定)。

 

勉強のために参加しました。

 

◆子育てのヒントが沢山ありました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。

 

今回も自身の子育てに生かしたいヒントを沢山いただきました。

 

◆夢に向かって楽しく進んでいく未来にしたいです

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

自分が変わる、変化を見せていくという視点の大事さを再認識しました。

 

自分が夢を語るのに気恥ずかしさがありましたが、自分自身は大事な人に大きな夢を持って目指していく人であってほしいと思っているなと気づきました。

 

自分の大事な人たちにかっこいい夢を語って叶えていく姿を見せて、一緒にそれぞれの夢に向かって楽しく進んでいく未来にしたいです。

 

◆子どもにも先生にも親にもプラスになると感じました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

大きな夢を抱いて進まれている姿がとても格好良かったです。

 

怒りって負の感情として持て余してしまいそうですが、前に向かうエネルギーに変えてきちんと結果を出されていてすごいなと感じました。

 

森さん

 

先生になにかをお願いするということがとてもハードルが高く感じていました。

 

ですが、森さんのように相手が受け入れやすいよう伝えて協力していければ、子どもにも先生にも親にもプラスになるなと感じました。

 

先生とのやり取りも(〇が全部じゃないと嫌など特性のある)子どもへの対応も、ポジティブだし柔軟で楽しく実践されているというのが伝わってきました。

 

見習いたいです。

 

 

◆困りごとを楽しく解決したい方におススメです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもも自分も輝かせたい方

 

お子さんに関わる困りごとを楽しく解決していきたい方

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました