1時間とは思えないぐらい内容が充実しています!

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中1、小3の兄弟のママ


◆子どもの衝動的な行動に悩み発コミュ受講中です

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小学校3年の次男の授業中の立ち歩き、衝動的な行動に悩み、発コミュを受講中です。

 

ライブではいろいろな先生方の体験談が聞けるので、参考にできると思い参加しました。

 

◆内容が充実していて満足です

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

先週と本日の2回目です。

 

1時間とは思えないぐらい内容が充実していて満足です。

 

◆是非取り入れたいと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

授業を集中して受けられない息子に、がんばりカードに似たようなものを担任の先生が作ってくれたことがありました。

 

ですが、全部〇がつかないからと息子が暴れ出し上手くいかなかったことがありました。

 

本日のライブ中、それと似たような質問があり「ハードルを下げること」や「〇ではなく印にしてみる方法」などを伺い、 是非取り入れたいと思いました。

 

 

◆私自身がやりたい事、出来る事を我慢しないで行動したい

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

すごくパワーを感じました。

 

次男が小学2年生までは大きな問題もなく過ごしてきたのに、今年になり急に友達トラブル、授業立ち歩きなど学校内でのトラブルが頻発しました。

 

そろそろ仕事をしようと思っていた私は「もう無理だ、一生この子に振り回されて生きなきゃいけないんだ」と思っていました。

 

発コミュを受け始めた今でも、どこかにそんな思いがありました。

 

でも、今日の松下さんのお話を聞き、私も私自身がやりたい事、出来る事を我慢しないで行動したいと思うようになりました。

 

貴重なお話ありがとうございました。

 

森さん

 

まさしく、うちの子に合った内容の話で共感しながら聞いていました。

 

がんばりカード、上手くいかなかったことを復習しながら、もう一度試してみたいです。

 

 

◆相談しても解決できないと思っている方に参加してもらいたいです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

1人で子育ての悩みを抱えている方

 

周囲の人に相談しても、解決できないと思っている方。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました