発達凸凹子育てに自分で対応できるようにライブを生かしていきたいです

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小4と2才兄弟のママ


◆仕事もしながらどうやって解決してきたのか?知りたかったからです

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

同じような悩みを抱えたママたちにリアルに出会えるからです。

 

仕事もしながらどうやって解決してきたのか?

 

日常生活の中でどうすればいいか具体的に知りたいと思っています。

 

 

◆子どもが急にお休みになったりしても視聴できています

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

ほぼ毎回です。

 

毎回新しい気づきがあるのでまた参加しました。

 

顔出しせずに気軽に参加できるので、子どもが急にお休みになったりしても視聴できています。

 

10月からリニューアルされて、仕事の休憩時間に視聴できて気分転換にもなっています!

 

パネリストのママさんたちのキラキラした魅力に、私もあんなママになりたいなと気持ちが上がるので、ライブの予定を先に入れて仕事や用事はうまく調整するようにしています。

 

◆ライブのテーマに合わせて対応のバリエーションが増やせています

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

毎週テーマが変わるので、今回は何かな?と楽しく参加させていただいてます。

 

同じように悩みを抱えていたママがどうやって解決してきたか、ヒントがたくさんあって「なるほど」と気づくことばかりです。

 

すぐに自分でもやってみようと思えるので、今回は視聴後、息子にママのやりたいことを話してみました!

 

ゲームばかりしていて会話のネタがなかったけれど、息子のやりたいことも聞けて、お互いにそう考えていたんだと気持ちを話せる機会が持てました!

 

ライブが毎週になったことで、ライブのテーマに合わせて対応のバリエーションが増やせることにも役立っています。

 

(うまく会話できたからまたその話をしようとこっちが思っても、しつこいと嫌がる息子だからです)

 

ずっとうまくいけば良いけれど、そうもいかないのが発達凸凹子育てなので、そんな時にも自分で対応できるようにライブを生かしていきたいです。

 

◆ママが変わるから子どもが変わるんですね

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

そんな大変な子育てをされていたとは今の姿からは想像できないと思いました。

 

ママが変わるから子どもが変わるんですね。

 

ママが夢を描くこと、私もそんなママになって子どもに話してみたいと思います!

 

森さん

 

がんばりカード、我が家も取り入れてみたいと思いました。

 

ご自身の経験から作成されただけあって、とてもわかりやすく担任の先生にも使える良いカードですね!

 

うちの先生は子ども本人ではなく、親の私に子どものことを褒めて下さる方で。

 

それを言うなら本人にお願いしますと伝えているのですが、このカードを使っていったら良さそうだなと思いました。

 

◆自分に余裕を持ちたい方にお勧めします

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

いろんなアドバイスに迷っている方

 

自分で子育ての判断をして、自分に余裕を持ちたい方

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました