我が子にできないことがあった時「できた」に変えるチャンスだと勇気をもらえました

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

年中男の子のママ


◆以前も参加し勉強になりました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

以前も参加し勉強になるので、都合が合う日はできるだけ参加したいと思っているからです。

 

◆前回がとても良かったのでまた参加しました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。

 

前回がとても良かったのでまた参加しました。

 

◆ママのアイデアがお子さんを変えるのだと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

松下さんの夢を聞いて感動しました。

 

松下さんが悔しかったであろう思いや、医師の言葉に傷ついたことを想像しながら聞いていて涙が止まりませんでした。

 

大変だっただろう時期を乗り越え、今こうしてとても魅力的な夢をお持ちの松下さんが本当に素敵です。

 

お子さんも夢を語ってくれるようになったお話を聞いて、心に響く内容でした。

 

松下さんの夢が本当に実現する日がとても楽しみだと思いました。

 

森さんの発表を聞き、頑張りカードはアクションチャートをヒントにご自身で考案されたのだろうと思いました。(違ったら失礼いたしました)

 

自分で工夫して、新しいものを作っていく視点を見せてもらったように想いました。

 

ママのアイデアがお子さんを変えるのだと思いました。

 

◆学校の先生へのお願いの仕方が参考になりました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

とっても素敵な夢をお持ちで共感しました。

 

夢の話を聞いて、心が動く、感動するということを実感しました。

 

お子さんを思う強い気持ちが伝わり、本当に素敵でした。

 

子どもに背中を見せられるママでありたいと、私も思いました。

 

森さん

 

質問にも的確にわかりやすく回答されていて、特に学校の先生へのお願いの仕方が参考になりました。

 

我が子にできないことがあった時、それは「できた」に変えるチャンスだと捉えるとお話しされており、 勇気をもらえました。

 

お話を聞くと元気が出ました。

 

お二人とも画面から優しい雰囲気が伝わってきました。

 

ただ優しいだけではなく、しっかりと信念もお持ちでとても素敵でした。

 

◆子育てが大変すぎる方、見てください

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいるすべての人

 

子供との関わりをより良くしたい人

 

子育てが大変すぎて、自分自身を見失っているママ

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました