ひとりで考えてネガティブになっ てしまう時間が減りポジティブに切り替えられています

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中2と小5兄妹のママ


◆タイトルにワクワクし申し込みしました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

「親子の未来を変える!2つの視点を大公開」のタイトルにワクワクし申し込みしました。

 

毎回たくさんの学びがあります。

 

 

◆子どもにも良い影響があると感じています

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

12回目です。

 

10月からはさらに毎週学べることで、気持ちが前向きになる時間が増えて、子どもにも良い影響があると感じています。

 

とても満足です!

 

 

◆レベルアップするヒントがもらえたりもします

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

1週間に1時間、ライブのために時間を作るだけで、ひとりで考えてネガティブになってしまう時間が減り、気持ちをポジティブに切り替えられると感じました。

 

なんだかうまくいかないな…というときでも、またパネリストの方々の明るい笑顔とお話を聞いて、前に進むヒントがもらえます。

 

うまくいっている時はモチベーションを維持しやすく、さらにレベルアップするヒントがもらえたりもします。

 

1週間ごとにこのルーティンを作れるのはとてもありがたいです。

 

とは言え、家には現在不登校と登校調整中の子どもたちがいるため、子どもの対応で視聴できるかな?視聴中も揉め事が勃発しないか?と正直ヒヤヒヤしていました。

 

結果的には「参加しよう!」と決めて、その日時に合わせて親子のコンディションを 整えようとしていることが良いペース作りになっていて、ほぼ毎回参加できています。

 

もし視聴直前や、視聴中に予想外の子どもの対応でリアルタイムで見られないかも!と いうことがあっても、録画視聴ができる安心感もあるので焦らず対応できるのも良いです。

 

 

◆当たり前を変えるために動く姿勢が心に響きました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

とても素敵な優しい笑顔で、大きな夢をお話ししてくださり感動して涙が出ました。

 

当たり前のことを当たり前だからしようがないと諦めるのではなく、当たり前を変える ために動く姿勢が心に響きました。

 

森さん

 

話を聞いている人を安心させてくださる方だと感じました。

 

困り事を減らすという視点ではなく、「褒める機会を作り出す」という視点のカードを 使って楽しく取り組む意識は、常にしたいことだと思いました。

 

 

◆家での具体的な対応がわからない方は観てください

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもの発達の相談をしているけれど、家での具体的な対応がわからない方

 

新しい視点を知って、自分も子どもも楽しく過ごす時間を増やしたい方

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました