忙しいワーキングマザーでも毎週吉野先生の名言を聞けるなんて大満足です!

 
2022年10月19日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小5男、小3女、小1男のママ


◆子どもとの距離感が難しいのでヒントを得たいと思いました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

長男が高学年になり、子どもとの距離感が難しいと感じているので、子育てのヒントを得たいと思ったのがきっかけです。

 

 

◆仕事のお昼休みにご飯を食べながら耳だけでも参加しています

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

8回目くらいかな。

 

月1の時は家族の予定が入っていて参加できないときもあったけど、毎週12:00~にリニューアルされ仕事のお昼休みにご飯を食べながら耳だけでも参加しています。

 

会社のリモートワークも増えてきているので、ライブの日に合わせてリモートワークに切り替えて日程調整することも可能になりました。

 

忙しいワーママでも毎週吉野先生の名言を聞けるなんて大満足です。

 

また、3人の子どもがそれぞれタイプが違うので、毎週参加することで多くの気づきがあります。

 

「今回の話は長女に試してみよう」とか「次男にはその手があったかー!」と毎週参加するのが楽しみです。

 

◆やりたいことを家族の前で宣言していこうと思います

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

いつも自分を後回しにして子どものやりたいことを優先してきたけれど、もっと自分のやりたいことをやろう!と思います。

 

ママだって夢を描いていいんだと思えました。

 

これからは、どんどんやりたいことを家族の前で宣言していこうと思います。

 

 

◆お話しの中で自分と重なる部分もあり涙が出ました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

松下さん

 

とても大変な時期を過ごされたのですね。

 

お話しの中で自分と重なる部分もあり涙が出ました。

 

それでも自分が変わろうと努力され壮大な夢を叶えようとされている姿がステキだと思いました。

 

私もそんなイキイキとした人生を送りたいです。

 

森さん

 

困っていたママとは思えないほど穏やかな口調で話がスッと入ってきました。

 

がんばりカードは学校だけでなく他の場面でも無限に活用できるので息子に置き換えて活用してみようと思いました。

 

 

◆仕事、子育てに奮闘中のワーママ、観てください

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

仕事、子育てに奮闘中のワーママ

 

子育ての非常識を学びたいママ

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月19日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました