チャット欄を通じてパネリストと視聴者がそれぞれの育児を語り合っていたのが良かったです!

 
2022年11月2日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学3年男子のママ


◆トレーナーとしての勉強のために参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

うちは一人っ子です。

 

しかし、トレーナーになるにあたって兄弟の子育て方法を知りたかったから参加しました。

 

◆みんなに悩みを相談できるアットホームな場所

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です。

 

今日は質問タイムで、仲さん・渋沢さんと参加者がチャット欄を通じてそれぞれの育児を語り合っていたのが良かったです。

 

みんなの悩みをお互いに相談できる場所というアットホームな雰囲気でした。




◆3Sを忘れずに続けます!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

我が家は一人っ子だから多少は楽です。

 

しかし、兄弟全員が発達する過程の相乗効果は得られないので、母親の声かけが本当に大事だと思いました。



3S(スマイル・スロー・スウィート)を忘れずに続けます!

 

あと、自分軸をしっかりと持つことを意識していきたいなと思いました。

 

◆大変な育児を自分で解決できていて素晴らしいです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

仲さんの発表は分かりやすく、質問にも的確に答えておられて頭のいい方だなと感じました。

 

お子さん3人とも特性が違って、しかも暴力などもあると聞き、本当に大変な育児だったと思います。

 

それでも兄弟に対する対策を、自分で考えられて悩みを解決されたことが本当に素晴らしいです。



私もついつい家の中では子どもたちを急かしてしまっています。

 

渋沢さんの「ゆっくり語尾を伸ばす」は真似しようと思います。

 

◆まずは一番近いパートナーに見せたいです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

夫に見せたいです。

 

夫婦で学んで子どもの発コミュ対応を一緒にできたらいいですね。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月2日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました